曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

自分で外に出ると思う事

2016年11月16日 | 冠婚葬祭

まだまだ、姪の結婚式の為の、2泊三日の旅は続いております。

式が終わって、結局その日の夕飯も、買って来たお弁当を、部屋の小さなテーブルでかきこみながら、そして、Bこさんのぶつくさを聞きながら、淡々と過ごしておったんであります。つまり、Bこさんの言葉に反応しなかったつうことですなあ。

食べたら、とりあえず、ベットに横になったまま、休息…

本当なら明日の午前中は、せめてスカイツリーの足元ぐらいには行きたいと(ソラマチにさあ~)思うておったんでありますが、もうすでに初日でその希望は泡と消えておりまして、天候不順もあり、とっとと帰るしかないなあと思いながら、先に書いたように、沸々しておるんであります。

表面上はベットに横になって休んでいるように装いつつ、でも頭の中は沸騰状態。

どうやったら、Bこさんの呪縛からこの先逃れられるのか。

そして、このままでは、わたしはどこへも「自由に(Bこさんつきでなく)」出かけられるのか。

それは、とてもかなわぬ夢なのか…。

「お風呂に入りたいだけえが。(無理っす!完無視!聞こえないふり)」

「部屋が暑くてしょうがないだけえが、空調25℃じゃあ暑くないだか?(こっちはこれでも寒いんですけど!)暑いだから20度にしてくれる?(だから、寒いつうの!毛布かぶっております!)この布団じゃあ薄い!厚いのはないだか?(暑いんなら薄いのでいいだんべ)明日の着るもんはどうしたらいい?(明日考えよう~、帰るだけだからね~~)あんた!電気消さないでよ!消したら見えないじゃん!(ここで明かりを消したいオットとひと悶着。)」等々…

そして、時々ベットから降りてずりずりあちこち徘徊して、同じことを繰り返しております。

こちらも、寝たふりをしながらも、もんもんしているだけでして…。

うむ、こりゃ早朝散歩するしかない!と思い立って、Bこさんが起きる前にとっとと外に出てみました。

もうちょっと遠くに行きたかったけれど、雨も降りだし、ほんとにちらりのお散歩。少しだけ、外気を吸ってきました。

それだけで、元気になるんですね~~。

そして、ドタバタの帰り道の騒動もありましたが(SAの食堂では食べたくないだのなんだのね(;^ω^))もう、気にしない。いいのよ、わたいは、勝手に出かけることにしたから~~。食事をあてがってなら文句はあるまい。

と、次の日、オットとBこさんはへたばっておりましたが、昼食後、隣町の田舎を楽しんできましたよ。久しぶりにカメラなんか持って散策です。↓これはスマホで撮ったものですけどね、デジイチでも撮ってきました。

というわけで、自由に出れるつうわけではもちろんないんですけど、出るときにいきなり

「行ってきま~~す♪」と、出やすくなりましたね。気持ちの上で。自分でもいろいろやって出るのが億劫、そして、ちょっと自身の病気の事もあって、運転に不安があったんですけど、一応そっちも一段落したんで、久しぶりにドライブしましたぜ。(^_^)v

というわけで、気持ち的自由を手に入れたので、……ふ、太りましたあ~~アハアハ(*^^)v

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿