修行 5

2008-04-29 | てづくり(料理)
料理修行第5回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・トマト仕立てのロールキャベツ
 ・ニース風サラダ
 ・クイックブレッド


洋食の定番メニューという感じですね。

-----------

合いびき肉で種を作ってゆでキャベツとベーコンで巻き巻き♪
ボリューム満点。
トマトベースのスープで煮てから
仕上げは、生クリームとイタリアンパセリで飾ります。



-----------

ゆでだこ、オリーブetc・・・で可愛く飾ったサラダ。
オリーブがあるとカフェっぽいなぁと感じる。



-----------

ベーキングパウダーを使って手軽なクイックブレッド。
20分くらいで出来ました。
パンって言うよりは、シュー生地みたいな
サクサクした歯ざわりです。



======================

習ったレシピ、家にあった料理本、クックパッドやらで
最近は色々を料理をしています。

ひき肉料理は総じてまぁ食べられるものが作れるようになった(気がする)。

家の中で眠っていた「バーミックス」「圧力鍋」が
少しずつ活用されたりしてます。

vivaお料理