goo

修行 40

料理修行40回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・ほたての翡翠あんかけ炒飯
 ・鶏のカシューナッツ炒め
 ・帆立しゅうまい
 ・マンゴープリン


「カロリーカット中華」というテーマ。

-----------


チャーハンにチンゲン菜のペーストを入れた翡翠あんをかけて
いただきます。
翡翠あんは、すこし青菜の味がするけど美味しかった。
チャーハンは、ゴハンに白滝を混ぜてカロリーカットしてます。

-----------


パプリカ、タマネギ、鶏肉、カシューナッツの炒め物。
ナッツはオーブンでローストしたものを使ってカロリーカット。
揚げて使うのと比べてカロリーカットできるようです。

-----------


お肉を使わないで、帆立とお豆腐、野菜だけのシュウマイ。
銀杏を上に飾っています。
帆立が良い味を出すんでしょうか。
お肉がなくても、スゴイ美味しい。

-----------


マンゴーペーストを使って簡単にできました。
マンゴーは何に使っても美味しいなぁ。

-----------

今日は、お休みの人がいた関係で1.5人前です。
ボリューミー♪

でも、代々木公園を走った後だったので余裕で完食(笑)

-----------

修行後は、

 
 サロンでネイルチェンジをしたり、

 献血したり、

 バーゲンに行ったり、

なんとか時間を潰して・・・


「渋谷」の舞台挨拶へ。

クローズZEROⅡを見て以来、綾野剛くんがお気に入りです。

綾野くんの揺らめいた感じが好きです。

中性的な(?)顔立ちだけど、男らしい雰囲気で
なんとも言えず、好き・・・(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 箱根駅伝(2010) マラソン準備... »
 
コメント
 
 
 
おつかれさまでした! (えりポニ)
2010-01-11 20:01:11
ハードな一日でしたね☆
えりポニは、鶏とカシューナッツ炒めが
大好きなので、思わず、こっちにコメント。(笑)
食べたくなりましたよぅ。
鶏肉の柔らかさと、カシューナッツのちょっと
カリッとした感じが残りつつも柔らかい感じが
絶妙なんですよねぇー。
と、いうかカシューナッツ単体でも好き!!
って、長々とカシューナッツ愛を語って
スミマセン(汗)
ネイルカワイイです!さわやか系ですね!
 
 
 
>えりポニちゃん (ポニヤマ)
2010-01-12 22:08:07
カシューナッツ美味しいよね!
なんか後味の甘みが好き。
熱く語りたくなる気持ち分かる~♪

マカダミアも、アーモンドも、ピスタチオも、
ナッツは何でも大好きだけど(笑)

ネイルね~。
やったときは気に入ってたけど、
なんか季節感の無いカラーになっちゃった(汗)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。