北海道マラソン 翌日編(3)

2010-09-01 | RUN(大会)
再び、札幌へ。

日が暮れる前に、市内観光!




まずは、旧北海道庁。

色とりどりの花が沢山咲いている入り口。
その奥に、赤レンガが。

建物の中は、北海道の開拓の歴史が展示されていました。
榎本武揚とか。

NHKのドラマでみてチョッと興味あるなと思った記憶が。
時間があってジックリ周ったら楽しそうな感じでした。

-----------



続いて、大通り公園のテレビ塔へ。

マラソンではゴール地点だったんだけど、
全然雰囲気が違うw

静かなノンビリした感じで良かった。



そして、とうもろこし屋さんの屋台発見★



焼きとうもろこしをget。
空港までの帰りの電車で、美味しく頂きました~♪

-----------



っと、いつのまにか日が暮れて。
ライトアップされた時計台。

3大ガッカリな名所と言われているけど・・・
私は、それほどガッカリしませんでしたw

高さは低いけど、テレビで見たとおりな感じでした。

しかし・・・
ライトアップの光が強すぎて、写真は上手く取れなかった(涙)

-----------

って感じの2泊3日の、北海道。

大学のときにスキーで来て以来の、10年以上ぶりだったけど
なかなか満喫しました。

スイーツのお土産を買い過ぎないように大分自制できたのが
大分成長した点だと思いますw



自分用のお土産は、ポストカード。
北海道らしいデザインで、可愛いくてすごく気に入りました。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまー☆ (えりぽに)
2010-09-07 20:15:23
たくさんアップされてた!
北海道の写真はどれもキレイだねぇ。
別の世界みたい!!
そんなに猛暑そうには見えないのにね。
爽やかに見えるけど、暑かったのね。

ところでとうきびって、とうもろこしの
ことなの!?
初めて知った(遅っ)
返信する
>えりぽにちゃん (ポニヤマ)
2010-09-07 22:05:16
暇だったので一気に更新しましたw

本当だ、写真で見る限りは暑くなさそうだね。
あ、顔をモザイクしてるからかも・・・

っていうか、

とうきび=トウモロコシ

ですよ~w

大好物です。
って、好きな食べ物沢山あるw
返信する
札幌 (ぽにあね)
2010-09-07 22:26:42
榎本が榎木に見えたw

市内観光、したかったなぁ…。
なんか来年も出てしまう予感がしてます。
あんなに苦しんだのに、3日もたてば忘れてしまうわたし。

ぽにあねは一足先に空港だったわけですが、メールしたときにはチェブやってたんだけど、ごはん食べて2回目に通ったときには片付けしてた。。。
のでポニヤマさんたちが着いたときには終わってたよね?期待させてゴメン…(汗)
返信する
>ぽにあねちゃん (ポニヤマ)
2010-09-08 06:25:23
観光スケジュールをうまいこと立てられなくってゴメンね・・・

市内観光と旭山は、来年のお楽しみにしてね。
羊が丘もよかったよw
私は、同じ大会にはあまり出たくないのでTVで応援す
るからね!

チェブは大丈夫。
結局空港にはギリギリっぽい時間に行ったから、
チェブを見てる余裕なかったと思う。

榎木と榎本は確かに似てるけど・・・・・w
返信する
Unknown (ズッキイ)
2010-09-08 21:24:50
ポニヤマさん、コメント遅れちゃってごめんねー。

北海道はいろいろありがとう。

来年はどうかな・・・応援してもらおうかな・・・。
白地図塗れてないし・・・。

奈良はもうちょっとがんばってみるね!!
返信する
>ズッキイさん (ポニヤマ)
2010-09-08 23:10:04
いえいえ、コチラこそありがとう。

今更だけど、
ホテルがセミダブルでゴメンね。

北海道の大会は他にもあるから、
他のだったら検討しますよーw

奈良はファンラン予定に使用かなって思ってたけど
1月の本気ランの予行練習として頑張ってみる?!
返信する

post a comment