イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ダイスアローリング、11着(ダンナ編)

2024-07-30 23:00:00 |  ダイスアローリング
7/27(土)札幌競馬3R3歳未勝利戦芝2000mに出走したダイスアローリングは、残念ながら11着でした。

6/16以来で、馬体重は-2kg、510kgでの出走でした。
前走だけ512kgで、他の4戦はすべて510kgですから、本当に馬体重の増減の小さい馬ですね。
映像を通して見ただけですが、相変わらず良い仕上がりに見えました。
このレースでも、本馬場に入る直前にチークピーシーズをつけてレースに臨みました。

スタートは出遅れず出たなりで進めましたが、1コーナーで内の窮屈なポジションに閉じ込められてしまいました。
1、2着になった馬に閉じ込められましたし、内枠を生かして積極的に前に行っていれば、結果は違ったかもしれません。
それから先も終始、もまれ通しで、途中まくって来る馬もいて出入りの激しい競馬になり、何もせずに回って来ただけでした。

ここ2戦で大きな着順になってしまいましたから、残り1カ月での勝ち上がりは厳しそうです。
右前脚のソエも気になるでしょうし、未勝利戦への出走はあきらめて格上挑戦という選択になるかもしれませんね。
クラブの判断を待ちたいと思います。
この記事についてブログを書く
« リッスンクロース、7着(ダン... | トップ | ルーフオブヘヴン、6着(ダン... »

 ダイスアローリング」カテゴリの最新記事