イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ユアグローリー7着、アイベラ3着

2024-03-18 09:21:50 |  ユアグローリー
中山に応援に行った、G1サラブレッドクラブのユアグローリーとアイベラの未勝利馬2頭は、残念ながら勝てませんでした。
ただ、2頭とも見所はある内容だったのは良かったと思います。

ユアグローリーは、一歩前進の7着。
身体も徐々に絞れてきていますし、レース内容も良化してきています。
条件も中山のダート1800mというのはぴったりですね。
未勝利勝ち上がりに向けて、適条件が見つかったのは何よりです。

ただ、4月以降は、未勝利戦終了まで、中山開催はないんですよね…。
ユアグローリー、あと1回は中山で走れるとは思うのですが、そこで勝ち切れるかというと、そこまではちょっとという感じ。
未勝利戦終了までに、何とか気持ちと身体の成長が間に合って、勝ち上がれればと思っています。

そして、未勝利馬のまま、格上挑戦を続けているアイベラですが、4走ぶりに3着と好走をしてくれました。
調教で感触を掴んでいてくれた小林勝太騎手の騎乗も良かったと思います。

それにしても、タナパク先生は、本当に狙ったレースに出走させるのが上手です。
今回のレースも、未勝利馬が出走できるかどうかギリギリでしたが、無事にゲートインできました。
あっという間に人気になったのも納得の厩舎力です。

アイベラ、中山で出走できそうなレースもあるとのことで、中1週か中2週で続戦の予定です。
ただ、今回、上手に乗ってくれた小林勝太騎手は、残念ながら、土曜日の1レースの騎乗で、9日間の騎乗停止に。
我々はユアグローリーのパドックに行ってしまっていたので気づかなかったのですが、斜行による落馬があったんですね。

小林騎手は乗れませんが、減量が効いていたこともあり、次回も減量騎手の手配を考えているようです。
アイベラ、左回りだと心配ですが、右回りであれば変な動きはしていないので、経験の浅い若手騎手でも乗せられますよね。
タナパク先生が、誰を手配するかも含めて、次走が楽しみです。
この記事についてブログを書く
« 今週の結果について | トップ | ビヨンドザヴァレー2着、フル... »

 ユアグローリー」カテゴリの最新記事