イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ヴィジュネル、3着(ダンナ編)

2023-12-25 17:00:00 |  ヴィジュネル
12/24(日)阪神競馬5R障害未勝利戦に出走したヴィジュネルは、3着に健闘しました。
障害入りして連続して3着ですから、上出来です。

2カ月半振りで、馬体重は+10kg、498kgでの出走でした。
障害の仕上げ方はさっぱり分かりませんが、終わってみれば太くはなかったのでしょう。
いつもの通り、舌を縛り、メンコとシャドーロールをつけていました。

障害初戦と比較すると、飛越が安定しましたね。
高さがあり着地もスムーズで、スピードが落ちないので、安心して見ていられました。

ただ、直線がダートなのが残念でした。
平地で一度だけダートを試しましたが全くダメで、マクフィ産駒なのにダートは苦手なんですよね。
良い手応えで直線に向いても、そこから伸びませんでした。
やはり、ダートは苦手です。
まあ、久しぶりの出走で、太目残りで息が持たなかった可能性もありますけれど…。

障害でこれだけのレースを見せてくれるんですから、大したものですよ。
次走は、年明けの直線が芝の小倉を目指すようです。

それにしても、障害への出走は心臓に悪いです。
この分だと、現地には行かない方が、良いのかもしれません…。
この記事についてブログを書く
« ガルバナム、7着(ダンナ編) | トップ | G1サラブレッドクラブ、馬名... »

 ヴィジュネル」カテゴリの最新記事