イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ヴィジュネル、2着

2024-02-12 08:02:31 |  ヴィジュネル
障害OP戦初挑戦のヴィジュネルが、2着と頑張ってくれました。
アピーリングルックの応援に出かけていたので、家に帰ってから録画で見たのですが、ヴィジュネル、飛越は本当に上手ですね。
障害戦は心臓に悪いのですが、飛越は今のところ、安心して見ていられます。
前走、初めて経験したバンケットも、一度経験したせいか、上手くこなしていたように思います。

勝ったアランデルは強かったですが、自然と先頭に立ってマークされる形になってしまったのも、キツかったのではないでしょうか。
このまま挑戦し続けていれば、いつか障害OP戦を勝てる日も来るかもしれません。

それにしても、今まで障害戦に縁がなかったので気にしていなかったのですが、障害OP戦って、意外に賞金が高いんですね。
夫調べによると、今回の賞金加算で、ヴィジュネルは現役のマクフィ産駒の賞金ランクで、現時点でトップに立ったようです。
マクフィの代表産駒として、今後も安全第一で頑張ってほしいです。
この記事についてブログを書く
« ルーフオブヘヴン、4着! | トップ | マルディランダ、2着… »

 ヴィジュネル」カテゴリの最新記事