伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

YUZURUⅢ発売など

2022年10月25日 | 羽生結弦
日本画家の上村淳之氏が文化勲章を贈られることになった。
おめでとうございます。


京都新聞
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/906303
歌舞伎の松本白鸚氏らに文化勲章

政府は25日、2022年度の文化勲章を、
歌舞伎の松本白鸚(80)、日本画の上村淳之(89)、
箏曲の山勢松韻(89)、電子工学の榊裕之(78)、
発酵学の別府輝彦(88)、
中国思想史・中国史の吉川忠夫(85)の6氏に贈ることを決めた。



毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20221025/k00/00m/040/118000c
文化勲章「とんでもない」 
日本画家の上村淳之さん、常に高み目指し

NHK NEWS WEB
関西 NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20221025/2000067630.html




上村淳之さんは上村松園の孫で、京都画壇に学んだ。
端正で品の良い鳥などの動物画が印象的だ。

京都では祇園祭の懸装品でも有名で、
京都市学校歴史博物館で講義もされている。
京都になじみの深い日本画家だ。

上村松園、松篁も受賞しているから
親子三代での文化勲章受章になるそうだ。
89歳ということだが、もうそんなお年だったか…
ご高齢ながら、
これからも美しい日本画の継承に尽くしていただけたら。


産経新聞
https://www.sankei.com/article/20221025-SI6CSFGEUFO3VKVLAYGCB6T2Y4/
親子3代で文化勲章の上村淳之さん
「父は父、松園さんは松園さん」 




-----------



能登直さん撮影の羽生結弦写真集・付録付き(ポスター)
が発売される。
早くも売れ筋ランキングで1位─


本の売れ筋ランキング
https://twitter.com/rank_amz/status/1584771788571299840



【付録つき】YUZURU/III 羽生結弦写真集
能登 直
3,300円
2022年12月07日頃


数字にこだわるのは好きじゃない。
でも発売日は羽生選手の誕生日なのか。
なるほどね。狙ったのかな。
でもそうか、アイスショーのあとの発売になるのだ



・・・自分は数字に拘ったりするのが苦手だ。
だからファンの人が新幹線の4Aの席に座りたがるのも
よく理解できない。
何でだろう?と思う。
多分、自分が鈍感だからなんだろう・・。

羽生選手本人が1という数字が好きで、
拘っているらしいからファンも同じように拘るのかな。
でも、本人のそのようなこだわりも良く分からない。
私には理解できないな…。
大雑把だからかな?

縁起を担ぐことはわりとあるのだ。
けれど、度の過ぎたゲン担ぎは心に良くないような気がして。
だからか、他人の誕生日の数字にことさら拘るのは苦手。
だって赤の他人の誕生日を祝う風習は、自分にはないのだもの。
身内でもない人の誕生日を祝うことって、
今までしたことがない。
自分には目出度くもなんともないから…。

だから自分は羽生ファンではないのだろう…。
ファン失格かな。
いつもそれですごく悩む・・・。
多分、あくまでライトで淡白なんだろう。。
もう年寄りだから、普通のファンみたいに、
いちいちきゃあきゃあ騒ぐわけでもない。
・・・自分なりのスタンスでいいのだと思おう…。
まあ、人それぞれだから、、人は人、
人それぞれの感性があるのだから、
その人なりでいいのかも。。

このブログは、前はいろんなことを書いていた。
本当にいろんな、美術や映画や本や…。
今は羽生選手のことが多くなってしまった。
ということは、ライトとはいえ、やっぱり好きだからなのかなあ?


それにしてももうすぐ28歳とは?
全然変わらない…
ぐりりといた時はあんなに可愛らしかったし(^^。
きっと年をとってもあのままなんだろうな。
いつまでも若いままだと思う。
いつまでも若い人っているもの。
羽生選手は芸能人も真っ青な美しさを保ってる。
きっとずっと美しいままだと思う。
それがトップアスリートだから驚くのだ。

カッコいいし、華はあるし、実績はあるし死角がない。
こんなスケーター、もう二度と出て来ないだろうから、
リアルタイムで見られることを幸運として、
四の五の言わず享受しなければ。





発売予定書籍はまだまだあって─

羽生結弦 魂のアスリート(仮) 
(ワールド・フィギュアスケート別冊)
3,300円
2022年11月30日頃



羽生結弦 アマチュア時代 全記録
CCCメディアハウス
2,640円







CCCメディアハウス
https://twitter.com/cccmh_books/status/1584417462241857541


このプロモーション動画がとても良い出来だ。
素晴らしい
すごく力を入れてる。
「ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡」
・・・泣かせる・・




羽生結弦official_Staff
https://twitter.com/YUZURUofficial_

羽生結弦Instagram
https://www.instagram.com/yuzuruofficial_/

『プロローグ』
https://twitter.com/jp_prologue

プロローグ公式サイト
https://prologue-official.jp/





ぐりりのkhb東日本放送、未出分がまだあった~─
https://twitter.com/khb_5ch/status/1584877936632479745


【khb✕羽生結弦】
同世代の大谷翔平の〇〇を参考にしている!?
【サンデーチャージ!&スポーツ】
https://youtu.be/FU-82QJLnzc



ショートムービー
https://youtube.com/shorts/fpxrdf-oWgQ?feature=share
やっぱりかわいい(^^



いつでも見られるように

HANYU YUZURUチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ/videos

3. プロローグ
https://youtu.be/C0IO_knQDCI




SharePractice
https://youtu.be/MY3dlxt9MvQ


2 チャンネルのこと。
https://youtu.be/1FtplF-LBe4


↓24h TVのロンカプ─

日テレNEWS
【羽生結弦】ノーカット版「ロンカプ」プロ転向後テレビ初演技
Yuzuru Hanyu /
“Introduction and Rondo Capriccioso”
on TV in Aug 2022
https://youtu.be/rq20-bU6KNc




今度は急に寒くなって来た。堪える(>_<)
足先が冷たくなって仕方がない。
冷え性だし(T_T)
夏の暑いのも苦手だけど冬の寒いのもかなん(T_T)。
苦手が多すぎだ・・・




美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿