伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

グランプリシリーズ

2006年01月20日 | フィギュアスケート2010以前
いやあ、はっはっ。楽しいなあ。
ブタエモン…いやブサエモン…いや、なんだっけ。
あのブタブタしい…いや、ふてぶてしいあの人。
可哀相に、大ピンチ。起死回生なるか。
本当に可哀相で仕方がない(って心がこもってないやんけ)。


今、フィギュアスケート・グランプリシリーズを再放送している。
NHKはこうして再三再四、
グランプリシリーズを再放送してくれるので好きだ。

今期はシーズン初めにはもうひとつ気が乗らなかったが、
グランプリファイナル、全日本と女子の頑張りが続いたので、
おおっという感じでどんどん興味が湧いて来た。
けどひとつだけ、
グランプリファイナルを民放が放送したので、
ファイナルの再放送は出来ないのだ。
だ・か・ら民放は最低だと言うのだ。
こんなふうに、再放送、再々放送をしてくれるか。
してくれない。
ほんと、民放は放映権を取って欲しくない。いい迷惑。


そんなわけでグランプリシリーズの初戦スケアメは、
男子が高橋の優勝だった。
試合を見たら、もうよーく分かった、高橋選手が優勝したわけ。
他の男子選手がもうぼろぼろ、よれよれ。
初戦ということもあったのかジャンプ転げまくり。
高橋選手の演技のあとスタオベがあったが、
あの観客の気持が良く分かった。
まともな演技をしたのが高橋選手だけ。
いいかげんよれよれな演技を見せられて、
観客はうんざりしていたのだろう。
そこへ救世主のように高橋選手のまとも演技。
他にはライザチェック、ジュベール、ゲーベルなんていう、
名の知れた選手もいたのに。
ゲーベルはどうしたんだろう。足を痛めているのかな。


今日は、女子とアイスダンスの放送。
ソコロワ、シズニー、恩田美栄がメダル。
シズニーはしかし、
オリンピック代表を逃したのではなかったかな
(詳しい情報ではないのだけど)。
スケアメでは調子が良かったようだが。
彼女のビールマン・スピンはとてもいい。
本家のデニス・ビールマンについでいいビールマンスピンを、
久しぶりに見た。


アイスダンスはアメリカのベルビン・アゴスト、
デロベル・シェーンフェルダーなどが登場。
ベルビンは美人で有名。
アメリカの組なのにぱつよろ風の雰囲気が出て来た。
デロベル組は仮面舞踏会(?)の感じがいい。
振り付けに、あのフランスの先輩、
アニシナ・ペイザラーを思わず髣髴…。
アニペーに踊って欲しいと思ったのだった。

アイスダンス、オリンピックはどうなるのだろう。
ナフカ、デュブレイユ、ベルビン、そのほか復活組ふたつ。
フーサルポリとドロビアツコ…。そして怪我が心配なデンコワ。
これだけでも6組だ…。表彰台に登れるのは3組だけ…。
大混戦だ…





美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



COMMENT:
AUTHOR: 千住 東
IP: 219.164.115.95
DATE: 01/24/2006 23:31:35
伊沙子さん、こんばんは。

堀江さん捕まりましたね。
あまりに成功しすぎたというか、
結局彼は三日天下運だったようですね。
とりあえず新社長が就任しましたが、この先どうなっていくんでしょうね。

GPシリーズのカナダ大会を見ていましたが、男子はトラブル続きで、
バトルは後半に転倒してズボンの内股の腿から膝がパックリと裂けて、
日頃笑みの絶えない彼もこの時ばかりはガックリとしていました。
ウィアーは途中で捻挫してジャンプが跳べなくなり、
痛さと無念さでシクシク泣いて、ちょっと痛ましかったです。
でもそのトラブルで笑ったのは織田君でした。
フリーの演技はこの大会が1番出来が良かったんじゃないかなぁ。

アリッサ・シズニーを改めて見ましたが、
手足が長くて、彼女綺麗ですね。
真央ちゃんとは違う意味で、オリンピックに出れないのが勿体ないです。
個人的にはベストフォトジェニック賞を授与したいです。



COMMENT:
AUTHOR: 伊佐子
DATE: 01/25/2006 23:49:32
千住 東さん

ライブドア、株が上がっているらしいですが。
上場を廃止するという話はどうなったのかな。
まあ関係ないので私などは呑気なものですけど。。

スケートカナダ、私も見ましたが、
何だか男子は誰も彼もボロボロですね。
どうなったんだろう。シーズン初めだったからかもしれませんね。
オリンピックでは恥ずかしくない演技を見たいです。
4回転もどんどん入れて欲しい。
スケカナでは本田選手がわりと元気だったのでちょっとほっとした。
NHK杯での姿は、
決して彼の本来の出来ではないと言うことですよね。。
この時点ではコストナーが良くなかったみたいで、
このままだったら日本女子にもメダルの可能性が…
なんて思ったのだけれど、どうかなあ。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜊?ス上??譚ア)
2006-01-24 23:31:35
莨頑イ吝ュ舌&繧薙?√%繧薙?繧薙?縲

蝣?豎溘&繧捺黒縺セ繧翫∪縺励◆縺ュ縲ゅ≠縺セ繧翫↓謌仙粥縺励☆縺弱◆縺ィ縺?≧縺九?∫オ仙ア?蠖シ縺ッ荳画律螟ゥ荳矩°縺?縺」縺溘h縺?〒縺吶?縲ゅ→繧翫≠縺医★譁ー遉セ髟キ縺悟ーア莉サ縺励∪縺励◆縺後?√%縺ョ蜈医←縺?↑縺」縺ヲ縺?¥繧薙〒縺励g縺??縲

?ァ?ー繧キ繝ェ繝シ繧コ縺ョ繧ォ繝翫ム螟ァ莨壹r隕九※縺?∪縺励◆縺後?∫塙蟄舌?繝医Λ繝悶Ν邯壹″縺ァ縲√ヰ繝医Ν縺ッ蠕悟濠縺ォ霆「蛟偵@縺ヲ繧コ繝懊Φ縺ョ蜀?ぃ縺ョ閻ソ縺九i閹昴′繝代ャ繧ッ繝ェ縺ィ陬ゅ¢縺ヲ縲∵律鬆?ャ代∩縺ョ邨カ縺医↑縺?スシ繧ゅ%縺ョ譎ゅ?縺九j縺ッ繧ャ繝?け繝ェ縺ィ縺励※縺?∪縺励◆縲ゅえ繧」繧「繝シ縺ッ騾比クュ縺ァ謐サ謖ォ縺励※繧ク繝」繝ウ繝励′霍ウ縺ケ縺ェ縺上↑繧翫?∫李縺輔→辟。蠢オ縺輔〒繧キ繧ッ繧キ繧ッ豕」縺?※縲√■繧?▲縺ィ逞帙∪縺励°縺」縺溘〒縺吶?ゅ〒繧ゅ◎縺ョ繝医Λ繝悶Ν縺ァ隨代▲縺溘?縺ッ郢皮伐蜷帙〒縺励◆縲ゅヵ繝ェ繝シ縺ョ貍疲橿縺ッ縺薙?螟ァ莨壹′?醍分蜃コ譚・縺瑚憶縺九▲縺溘s縺倥c縺ェ縺?°縺ェ縺√?

繧「繝ェ繝?し繝サ繧キ繧コ繝九?繧呈隼繧√※隕九∪縺励◆縺後?∵焔雜ウ縺碁聞縺上※縲∝スシ螂ウ邯コ鮗励〒縺吶?縲ら悄螟ョ縺。繧?s縺ィ縺ッ驕輔≧諢丞袖縺ァ縲√が繝ェ繝ウ繝斐ャ繧ッ縺ォ蜃コ繧後↑縺??縺悟響菴薙↑縺?〒縺吶?ょ?倶ココ逧?↓縺ッ繝吶せ繝医ヵ繧ゥ繝医ず繧ァ繝九ャ繧ッ雉槭r謗井ク弱@縺溘>縺ァ縺吶?
返信する
Unknown (莨贋ス仙ュ)
2006-01-25 23:49:32
蜊?ス上??譚ア縺輔s

繝ゥ繧、繝悶ラ繧「縲∵?ェ縺御ク翫′縺」縺ヲ縺?k繧峨@縺?〒縺吶′縲ゆク雁?エ繧貞サ?ュ「縺吶k縺ィ縺?≧隧ア縺ッ縺ゥ縺?↑縺」縺溘?縺九↑縲
縺セ縺る未菫ゅ↑縺??縺ァ遘√↑縺ゥ縺ッ蜻第ー励↑繧ゅ?縺ァ縺吶¢縺ゥ縲ゅ?

繧ケ繧ア繝シ繝医き繝翫ム縲∫ァ√b隕九∪縺励◆縺後?∽ス輔□縺狗塙蟄舌?隱ー繧ょスシ繧ゅ?繝ュ繝懊Ο縺ァ縺吶?縲ゅ←縺?↑縺」縺溘s縺?繧阪≧縲ゅす繝シ繧コ繝ウ蛻昴a縺?縺」縺溘°繧峨°繧ゅ@繧後∪縺帙s縺ュ縲
繧ェ繝ェ繝ウ繝斐ャ繧ッ縺ァ縺ッ諱・縺壹°縺励¥縺ェ縺?シ疲橿繧定ヲ九◆縺?〒縺吶?ゑシ泌屓霆「繧ゅ←繧薙←繧灘?繧後※谺イ縺励>縲
繧ケ繧ア繧ォ繝翫〒縺ッ譛ャ逕ー驕ク謇九′繧上j縺ィ蜈?ー励□縺」縺溘?縺ァ縺。繧?▲縺ィ縺サ縺」縺ィ縺励◆縲
NHK譚ッ縺ァ縺ョ蟋ソ縺ッ縲∵アコ縺励※蠖シ縺ョ譛ャ譚・縺ョ蜃コ譚・縺ァ縺ッ縺ェ縺?→險?縺?%縺ィ縺ァ縺吶h縺ュ縲ゅ?
縺薙?譎らせ縺ァ縺ッ繧ウ繧ケ繝医リ繝シ縺瑚憶縺上↑縺九▲縺溘∩縺溘>縺ァ縲√%縺ョ縺セ縺セ縺?縺」縺溘i譌・譛ャ螂ウ蟄舌↓繧ゅΓ繝?繝ォ縺ョ蜿ッ閭ス諤ァ縺娯?ヲ縺ェ繧薙※諤昴▲縺溘?縺?縺代l縺ゥ縲√←縺?°縺ェ縺ゅ?ゅ?
返信する

コメントを投稿