伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

百円パン屋さん

2006年01月21日 | 日常生活・つぶやき
近所のデパート「プラッツ近鉄」に、
ただ今特設のパン屋さんが出店している。
去年(2005年)初めて特設で店を一定期間出し、
それがとても好評だったらしく
今年になって再びお目見えになったようだ。

滋賀県のパン屋さんで、惣菜パンや菓子パンがすべて百円、
しかも種類が豊富で美味しい。
となれば、評判になるのは当然。
最初の販売の時も、いつ行っても列が出来ていて、
美味しいパンは、運ばれて来たその先から瞬く間に売れて行く、
という状態だった。
今回もまたしかり。レジに長い列。
そして飛ぶように売れて行く。


特設店はわりと長く、半月くらいずっと出店していて、
その場でパンを作り、出来たはなから売り場に並べて行くという感じ。
どうやらその日によって作られるパンの種類が違うようす。
その日その日で何が作られるのか分からないのだが、
パンの種類はものすごく多いから、不満はない。
特設出店だけど、わりと期間が長いから私も何度も買いに行く。
本当に、美味しいんだもん。


もともとパンは好きだ。
毎日朝は食パン。
ずっとそうだから朝が食パンでないとちょっといやかも。
それから特に惣菜パンというやつが、大のお気に入り。
もともと志津屋のカスクートとか、
ハムとオニオンを挟んだのとか(
名前思い出せずカイザー…何とかだったかな)、
サラダやら何やらをぐしゃっと挟んだやつ
(これも名前思い出せず)がとても好きだったこともあり、
いや今でも好きなんだけどさ。
で、惣菜パンには目がなかったり。


近鉄特設店は、京都に店のないパン屋さん。
京都にも今言った志津屋や神戸屋や進々堂などあるんだけど、
近鉄の特設店は滋賀県にしか店がないらしい。
というか、一軒しかないらしい。

でもそれが大評判らしく、いろいろ取材を受けているようなのだ。
確かに百円は安いよ。
安いけど普通のパン屋さんのパンと同じだけのボリュームと美味しさがある。
で、私の好きなタイプのパンばかりあるし。
しかも沢山の種類。
(4枚切りの食パンも百円。デザートのムースも百円。
ちょっとした惣菜もある)
評判にならないわけないよね。
で、特設が終わるまでにもう一度行っておこうと決心する私なのだった。





美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿