伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

Toshlからのエールなど

2022年02月05日 | 羽生結弦

羽生結弦選手が2月5日の公式練習に姿を現さなかったとか
(5日の公式練習がメインリンクでの最後になるとかで…、
あとは本番の日の朝の練習のみになるそうで…)

ブライアン・オーサーコーチが帯同しないとか
(羽生結弦選手の意向だという)
いろいろ憶測を呼ぶことが起こっているが・・・


報知
https://hochi.news/articles/20220204-OHT1T51190.html?page=1
羽生結弦、五輪で初めてコーチ不在も…
2度の五輪でタッグのオーサー氏「彼の決断」


なぜなのかは素人の自分が考えても分かるはずがない。
ただ時を待つだけ、待つしかないから。。
時が来れば何なりと分かるはず。
それはもうすぐ。
もうあと2~3日すれば…。


腰の痛さとしもやけの痛さ(まだ痛い(>_<))で
気持ちがそちらに向いていて…かえっていいのかもしれない(T_T)



スポニチを買ったら、
思いがけずToshlさんの羽生選手へのエールが載っていて、
嬉しくなった。


スポニチ東京販売
https://twitter.com/sponichi_hanbai/status/1489743551072129026

きょう5日付東京版1面です。




龍玄とし
https://twitter.com/Toshlofficial/status/1489746878900350978




スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/05/kiji/20220204s00041000752000c.html
Toshlが羽生結弦にエール
「黙々と己の道を究め続ける。まさに茶道の境地」 
19年アイスショーで共演


Toshlがツイートで呟いているからには、
スポニチがToshlに取材したのだろう。


Toshlに取材してくれるとは思っていなかったのでとても嬉しい。
発言はこれまでと同じことではあったけれど、
今でも羽生選手との出会いを大切に思っているToshlの気持ちを知れて、
温かい気持ちになった。


以外にもいろんなところから羽生選手にエールが届いていて、
大物が沢山いてとても心強い、


内村航平さんからもあったし─





盟友ハビエル・フェルナンデスからのエールもスポニチの取材だったが
とても良かった。


スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/02/03/kiji/20220203s00079000130000c.html
<羽生結弦を語ろう(1)>
盟友ハビ「彼はまるで闘牛士」4回転半は「可能だ」



↓最後の部分


「では、北京五輪でユヅルは何をすればいいか?
応援メッセージにもなるけど、彼は素晴らしいプログラムを準備して、
いつものように滑ればいい。
これまでもそうだったように、
彼のスケーティングはいつも見る者を魅了する。
それがユヅルの武器になるはずだ。」


友人だけあって、とても説得力のある言葉。
いつものように滑ればいい、と。
それが武器になる、と。
ハビエルさん・・そのとおり(T_T)です。






羽生選手本人からJOCを通じてコメントもあった。


スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/02/04/kiji/20220204s00079000422000c.html
羽生結弦「さまざまな気持ちが存在」の北京五輪が開幕
「演技をとても大切に、大事にしていきたい」


北京五輪が開幕した4日、
フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇を狙う羽生結弦(ANA)が、
日本オリンピック委員会(JOC)を通じてコメントを発表した。


「このような状況の中で、オリンピックが開催され、
その舞台で演技できることに、さまざまな気持ちが存在しています。

自分自身が感染しないように、
感染を拡大させるための起因とならないようにすることと、
競技に集中するための時間や、
十分な呼吸が必要な場面などを高いレベルで両立することは、
とても難しいことだと思います。

そして、私たち選手の安全な空間を作ることも大変なことだと思います。
その中での演技をとても大切に、大事にしていきたいと思っています」



羽生選手のコメントは他の選手と違ってコロナ感染を気にしている様子がある。
北京五輪へ賛否があることも分かっているようで…

気にかけているようなコメントは全方位に気を遣う羽生選手らしい。

「演技をとても大切に、大事にしていきたい」

と言っているのであるから、
必ず大事に試合に臨み、演技をしてくれるだろう。








ナンバーは北京五輪放送スケジュールがついていて便利だ





マガジンには励まされる




美麗ポストカード集、欲しかったあの写真が。




美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿