伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

選挙のことなど

2005年08月30日 | 京都
久しぶりの雨。大雨です。
予想外でびっくりです。香川もこれで少しは潤うか。

今日はこのブログ、使えそうなので行ってみる。
気を使いながらなんて、フウフウ、しんどい。。


で、選挙が公示された。
ウチの選挙区は京都一区。

これが、予想外でびっくりです。
ものすごい無風。

前回と誰も変わりなし。と言っても三人が出るだけだが。。

巷では刺客だの新党だの何だのと大騒ぎだが、
こちらはまるで何も変わらない。

この大騒ぎ選挙が嘘みたい。
いつものメンバーで出ています、という感じ。
まあ頑張って下さい。

京都全体で有名なのは谷垣貞一さんか。
以前は野中ひろむ(広務?)がつねに出ていたが、引退した。
今どうしているんだろう。

この人たちは郡部で、ウチラとは関係ないのだけど。
でもとにかく、議員の数が多すぎるね。
何人だか知らないけど、多すぎる。

それでも、47都道府県に割り当てていくと、
さほどでもないようにも思ってしまう。
これが、問題なのだ。

京都は選挙区が5つか6つあるけれど、
本当はひとつでいいのではないか。

東京なんて14とか15とかあるんだろう(よく知らない)。
いくら人が多いからと言って、多すぎ。
5つくらいに割り振れないのか。
しようとして出来ないことはないだろう。
大体、国政をするのに地方から出るというのもよく分からない。
ああ、こういうことになると私はお馬鹿だから、
もう、発言するのはやめよう…。



美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿