ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

今年最後の東京

2014-12-29 23:58:34 | 旅行
先月末の東京での2日目は、
石神井公園のおじさんの家に泊まりました。

少し前から父方のおばあちゃんもこちらに来ていて、
ちょうどこの日はおじさんが社員旅行でいなかったので、
俺が泊まることで一人にならずに済んで喜んでくれました。

3日目は社員旅行から帰ってくるおじさんと新宿で食事をして、
夕方の便に間に合うように成田空港へ向かうだけでした。

石神井公園は東映の大泉撮影所に近い為、
昔から特撮ヒーロー番組のロケ地に使われていたことに最近になって気付いたので、
午前中に少し散策してみました。



『鎧武』の15話で舞がインベスゲームの中止を呼び掛けていた広場は工事中だった…。

公園の池に架かる橋もよく使われている場所でした。



先日購入した『BLACK』のブルーレイBOXを観ていたら、
サイ怪人の話の冒頭で杏子と克美がここで暴走族に絡まれていた!

公園の池沿いにあるイタリアンレストランは、
『アギト』の最終話に出ていた『レストランアギト』でした。



そのまま大泉撮影所まで行ってみることにしました。

トボトボ歩いているとT・ジョイ大泉が見えてきました。



ここでよく仮面ライダーやスーパー戦隊の劇場版の舞台挨拶が行われているのだ!

よく役者達が買い物に来ているというリヴィン オズ大泉店。



『ドライブ』の撮影中の霧子や進ノ介に会えるかと思っていたが、
全くそんなことはなかったぜ!

聖地・大泉撮影所。



ここで働くことに憧れていた時代があったな~。

さらに頻繁に使われている大泉JCTの地下道を見に行ってみたのだが、
まさかの工事中だった…。



『フォーゼ』の天ノ川学園高校の通学路や、
『W』の劇場版でジョーカーとヒート・ドーパントが戦った川もこの辺りでした。

寄り道をし過ぎておじさんとの待ち合わせ時間に遅刻してしまった…。

食事は新宿駅の中央東口を出てすぐの場所にある『ダンシングクラブ』にしました。

前日にいとこに教えてもらったシンガポールのシーフードを出掴みで食べるレストランで、
俺達はコンボバッグ#1(6,500円)を注文。



皿もフォークも無く、
紙が敷いてあるテーブルにぶちまけられているという超ワイルドな料理!

中央に立派な手洗い場もあったが、
育ちが良い俺はカニスプーンで刺しながら食べてしまった…。

スパイシーな味付けで美味しかったけれど、
ワンパターンで後半は少し飽きてしまいそうになったな~。

おじさんと別れた後は京成電鉄で成田空港へ向かいました。



突然の霧で出発が少し遅れたものの、
無事に飛んで帰ることが出来ました。

とりあえず今年も一度は東京に行けて良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。