千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

今日のボラ

2016-09-27 19:33:16 | ボランティア
雨が上がったのでボラに出かけた。

今日の参加者は9名。私と同期の仲間はだれもいなかった。
前回もいなかった。

16期生と一緒に草取りをした。
草取りしたところは、耕運機をかけて小松菜の種をまいた。
冬野菜の準備でした。

サツマイモの弦をあげた。

もう一枚の畑も耕して何かを植えていたけど、私は専ら草取りだけ。




福祉作業所の周りには植木鉢が転がっていたり、大きな入れ物には雨水がたまっている。
蚊の発生源を作っている。
植木鉢だけは片づけたけど、雨水の処理はできなかった。
しょうがないのかな~。




休憩時間、同期がいなく、私が一人だったものだから、ボランティアも年数が過ぎるとだんだん参加しなくなるのかな~。と・・・


私たちのボラもいつまで続くものやら。
だんだん年取ってくるしね~。


あ~。今日は疲れたな~。

久しぶりに暑かったものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿