千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

しどめ

2016-09-26 19:54:23 | 日記



しどめの実がいくつもついた。食べられるのかな~・・・

春には真っ赤な花が咲いて綺麗でした。




じーじに聞いてみたら、子供のころは採って味噌をつけて食べたという。

ならば、試してみようと1個だけ収穫してみました。



外側から見ると青りんごみたい。
切ってみると、種もりんごみたい。
皮をむいて、小さく切って、一口たべてみました。



すっぱ~い!!!

まるで生梅のようでした。



以前、焼酎漬けにするとよいと聞いたことがあるけど、梅酒と同じようになるのかな~????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿