千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

今日の水彩色鉛筆画

2014-06-17 20:21:36 | 水彩画
色鉛筆画のサークルに入って3か月が過ぎた。正味6回が終わった。

水彩の基本から教えていただいている。

今日は水彩画を描く前の水張りについて教えていただいた。

画用紙がまっすぐ張れるように鉛筆で線を書いた。
テープ糊の切り方、切ったらどこに置いておくか、そして濡らさないように、湿気を嫌うのでシリカゲルを入れておくように、使って終わったテープと画用紙の剥がし方まで実践してくれた。
至れり尽くせり、細かいところまで教えていただいた。

余った時間はコップとボールと白い布をデッサンした。
デッサンについても細かいところまで教えていただいた。
よーく観察することの大切さを学んだ。

先輩たちは素晴らしい絵を描いている。
パステル画を描いている人もいる。

一生懸命教えてくださる先生のためにも、早く成果が見えるようになりたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿