LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

スピードワークショップ

2005年04月24日 | インラインスケート
29日からのスピードワークショップの参加人数がほぼ確定しました。
総勢36名、うち宿泊受講者は23名ということになりました。
初の宿泊イベントということで、大変心配していましたが、多くの参加をいただきまして、まずは一つのハードルをクリアしたというところです。
風巻さんの実績に基づかれた理論と指導力は、昨年数回のワークショップで、すっかり東海地区スケーターに根付いた感があります。
参加者のうち、県外の方はと言いますと19名もおいでいただきます。1泊2食講習会費込みでジャスト1万円という設定が遠方からの皆さんに気に入られたものと思います。宿泊無しにしていたら、東京や大阪などからはおそらくご参加頂けなかったでしょうね。それにしても、毎回のことですが、感謝感謝です。交通費入れたら最低でも2万円仕事です。
2日間の合宿は、昨年の1日のワークショップでは時間が不足すぎ・・ということで考えたわけですが、スケジューリングしていて思いましたけど、結局、時間が足りません。(泣)詰まるところ、入れすぎなんですね。でも、今回はリンク、ロード両方の実戦的内容を取り入れてもらいますので、普段指導者不足に泣いている東海地域のスケーターにとっては貴重な時間であることには間違いありません。
また、当初から狙っていましたが、このワークショップの後GW、高橋尚子ロード大会へと続きますので、反復練習、競技力向上につながるのではないかと思っています。また、幸い?にも愛知県大会が4月の雨で順延された結果、5月5日になったことも、スケーターにとっては幸運だったと思います。(エスタディオの皆さんゴメンなさい。)
こういった講習会を、本当は定期的に、最低年2回は開催し、行く行くは3日間以上の本格的合宿に発展して行けたらよいなと思ってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム強し | トップ | 純粋に速くなりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事