LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

豊田スタジアム 横にはインラインスポット?

2009年02月23日 | インラインスケート

豊田スタジアム手前の橋から下を見ると・・・リンク? 誰もやっていなかったけどインラインできそう・・・

スタジアムの周りも、どこでも滑れそうなんですが、多分禁止なんでしょうね。

ブーツ持っていけばよかった。

周辺の皆さん・・どうなんですか・・・でんちゃん



FC岐阜 グランパスとのプレシーズンマッチ

2009年02月22日 | FC岐阜

何とか時間を作って行ってきました。新しいチームはどんなゲームをするのか・・・・結果は2対0で敗れましたが、サイドからの崩しなどで何度か決定機を作っていましたので、オフェンスはなかなか良い感じでした。特に筑波大学から入団した永芳は、かなり気持ちの入ったプレーをしていました。逆に若干不安が残ったのはディフェンスかな・・・・まだ連携が完成していないグラの攻撃を封じていましたが、ダヴィの個人技には、まったく歯がたちませんでした。今年も外国人にやられるんでしょうか。

いずれにしましても、期待を感じさせるゲームだったと思います。

とにかく寒かった・・・


久しぶりにラン

2009年02月21日 | 東京マラソン

実に半月ぶりのラン。身体の疲れがどうかなと・・・かなりゆっくりのジョグを10キロしました。自宅周辺に一周5キロのコースを作っていますが、ご覧のようにのどかな田園風景となっています。

気が付けば、花粉が飛んでました・・・季節はあっという間に変わっていきます。


更新できず

2009年02月14日 | インラインスケート

ここのところ忙しくしていまして、ブログの更新ができていません。

今日は久しぶりに午前中のみ休みました。2月2日から休んでいなかったので、曜日の感覚が無くなってしまっていましたが、クリスタルパークも明日で終わりなのかな・・・結局一日も行けずでした。・・・スタッフの皆さんごめんなさい。

娘が四月から就職するため、家内の車を娘に(甘い)・・なので、今日家内の車を買いに行ったのですが、予定予算よりも25万オーバーの車を衝動買いしてしまいました。痛い出費で反省ですが、、たまには家内にも新しい車に乗せてあげないとね・・

22日のFC岐阜グランパス戦は行けるよう願っています。


岐阜県インライン協会 今年の日程

2009年02月08日 | インラインスケート

のち皆さんに大変お待たせをしてしまっています、岐阜県インラインスケート協会の今年の日程なんですが、関係機関との調整が遅れているため、全体発表出来ない状況です。確定分のみ掲示しますので、ご了承願います。本年もご参加お待ちしています。なお、会場、内容については変更となる場合があります。

○ 岐阜市スポレク祭 第2回長良川インラインクロス
         ~インラインクロス名人戦in長良川~ 5月31日(日) 

     長良川カップで開催しているインラインクロスを、誰でも参加しやすい内容として
   岐阜市スポーツ&レクリエーション祭の1種目として開催します。
    初心者から上級者まで、クラス別のコース設定で楽しみながら競います。
      主 催:岐阜市スポレク祭実行委員会
      主 管:GIA
      会 場:高橋尚子ロード
      種 目:クラスごとにコース変更し、タイムアタック

○ ウルトラスケート長良川2009(8th・160km) 9月20日(日)
                                                        9月21日(月・祝)(予備日)

      昨年、雨天により途中中止を余儀なくされたウルトラスケート。
      昨年実施出来なかった150キロを超えに160キロに挑戦。日本では数少ない長距離イベントで、全国からスケーターを迎えます。今年は雨天予備日を設定し、絶対開催を目指します。
      会場は、昨年と同じく平田リバーサイドプラザです。一周4.3キロの周回コースは、きっ  と皆さんをウルトラの魅力に取り込みます。
      種目 ◎ウルトラ 160キロ、100キロ                  
              ◎インラインウォーキング  50キロ、42.5キロ


名岐駅伝 

2009年02月01日 | 東京マラソン

昭和5年から続いている名岐駅伝が開催されました。走路の自主整理員として2回目のお手伝いをしました。大垣~名古屋までのワンウエイなので、お手伝いとしてはあっという間になります。私は岐阜駅の横、一般の3区、高校の2区だったので、まだ密集状態でした。(この交差点で従事)

風が強かったのですが、おそらくほとんどの選手は追い風で行けたはずです。この大会には実業団の日本トップレベルのチームから、地域で活動しているクラブチームなどが参加しています。実力差はあっても市民ランナーのトップレベルの選手達や高校生にとっては、エリート達と走れる絶好の機会となる大会ですから、とても貴重な大会です。

3日に開催される玉性院の「節分つり込みまつり」の鬼も、選手達を見守っていました。