LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

大宮戦

2019年07月31日 | FC岐阜
後半、大宮の足が止まってからは、馬場ちゃんがかなり機能
バホス、川西の移籍組のオフェンスは大宮を上回っていたと思う
馬場ちゃん、これからかなり期待できるし、バホスも初ゲームながらなかなか良かった
勝てたゲームだっただけにもったいなかった
しかし、レフェリーひどかった💢

チンチカカ

2019年07月30日 | 日記
「チンチカカ」⁈

美濃加茂からの帰り、関市内に一瞬ビックリする怪しいネーミングのノボリを発見!
急停車させ、撮影!
調べてみました。

関市小屋名のお盆の伝統行事で、津保川河畔にて精霊流しを行うもの
鐘や太鼓を打ち鳴らす音が名前の由来
一時は廃れていたものを20年前に復活
というもの らしい
全く怪しいものではなかった(^。^アタリマエ

ただ、関市のHPなどを検索したが、今年のイベント案内に出てこない(T . T)

https://www.city.seki.lg.jp/0000010789.html
#チンチカカ

夜叉ヶ池マラニック ボランティア

2019年07月28日 | マラソン
今年も夜叉ヶ池伝説マラニックのボランティアで、二日間従事してきましま。
初日は台風直撃で大雨
普通なら中止のところ、普通に開催(^。^
翌日、登山部分はカットされたものの、いかにも夜叉ヶ池らしい暑さの中での開催となりました。
今年は、初日の夜にトラブルがありほぼ徹夜となりましたが、特に眠いこともなくランナーとの会話も楽しみながらの従事となりました。
お手伝いは、ウルトラスケートのエイドもお願いしている早田夫妻のエイドでした!








クリスタルパークインライン フェス

2019年07月19日 | インラインスケート
岐阜県インラインスケート協会のNikeです。
7月20日、21日のクリスタルパークインラインフェスですが、20日の大会は、一般の方の見学と応援は自由に行えます。
また、カザックスとキングティーの各スケートショップがオープンします。
是非ご利用ください。
大会要項
http://www.inlineskate.or.jp/190720junior.htm
http://www.inlineskate.or.jp/190720sunset.htm

21日は、講習会を開催しますが、スケート場は一般利用も可能となっております。
http://www.inlineskate.or.jp/190721speed_fitness.htm
講習会は当日も受付ます。
#岐阜県インラインスケート協会

明日の大会

2019年07月19日 | インラインスケート
岐阜県インラインスケート協会のNikeです。
7月20日、21日のクリスタルパークインラインフェスですが、明日の天気予報が午後から曇りとなっています。
大会は開催いたしますが、路面状況により50mタイムトライアルを中止とする場合がありますので、ご了承ください。
また、21日の講習会は当日受付も行います。
レンタルブーツが新しくなり、講習を受ければ初心者でもあっという間に上達します。
初心者の方はフィットネス講習の方をご選択下さい。
http://www.inlineskate.or.jp/190721speed_fitness.htm
20日の朝は、8時30分から入場となります。
クリスタルパーク周辺には、コンビニはありません。朝食、昼食は館内の食堂をご利用ください。とってもリーズナブルです。
電話でのお問い合わせですが、協会の携帯電話が昨日故障し、現在使えない状態となっています💦
緊急のお問い合わせなどは、コメントへの書き込みまたは、クリスタルパーク恵那スケート場へお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたします。
TEL 0573-28-3390

#岐阜県インラインスケート協会

金華山

2019年07月13日 | 日記
今日は午後に時間ができたので、金華山周辺を3時間半ほど徘徊
岩戸山、鷹巣山に初めて登りましたが、鷹巣山は途中、登山道はあまりはっきりしておらずYAMAPで位置を確認しながら登りました。
鷹巣山は名前からもわかるように、岩が多く、低山ながらもスリリングな場所もかなりあり、雨のおかげでとても楽しめました(T . T)
しかし、3時間で三つもピークを制覇できるのは金華山ならではの楽しみ方かも。







長良川カップ

2019年07月04日 | インラインスケート
岐阜県インラインスケート協会(GIA)事務局の Nikeです。
本日、第25回長良川カップの実行委員会が開催され、大会内容が正式に決定されました。
競技内容は、昨年度と同じです。
四半世紀続いてきた長良川カップですが、来年2020年の大会をもって、これまでの岐阜市などで構成する実行委員会方式での開催が最後となります。

これは、近年の参加者数の減少などから岐阜市の行財政改革推進会議において提言があり、予算が確保できなくなったためです。
過去には1400名の参加があった大会は、昨年は216名となってしまいました。

2021年度以降の開催については、現時点では未定です。
今年、そして来年最後の年の大会の成功が存続ににつながる鍵となります。
全国のインラインスケーターの皆さん
どうか長良川カップの存続と日本のインラインスケートのためにも、岐阜に集まっていただきますようよろしくお願いします。

「第25回国際インラインスケート岐阜長良川大会
1 名称 「第25回国際インラインスケート岐阜長良川大会」
2 通称  ぎふ長良川カップ2019
3 日時 令和元年11月10日(日) 午前8時30分~午後4時30分 ※雨天中止※講習会等は11月9日(土)午後1時~
4 会場  岐阜市長良川公園
5 主催 インラインスケート岐阜長良川大会実行委員会
6 主管  岐阜県インラインスケート協会
7 後援  岐阜市、岐阜市教育委員会
8 協力  (一社)日本インラインスケート協会、松戸市インラインスケート協会
受付期間​は、8月1日(木)~同年9月25日(水)です。
昨年の要項です。
http://www.inlineskate.or.jp/181111nagaragawa.htm

#岐阜県インラインスケート協会