稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2017年05月23日 19時35分00秒 | ノンジャンル
「さくら・桜・サクラ」     7位

 「家路へ」       菅井 浩(笠間)



山合いの小さな駅にディーゼルカーが着いて、ジャージー姿の女学生がこれに乗って家路を目指すところです。
まだ冬の色調が残る山の木々が桜を一層華やかに美しく見せてくれます。
撮影の時間帯もピッタリでしたね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2017-05-24 17:19:43
全体の構図が素晴らしく大変勉強なりました。
レールに沿って奥行き感を出し、電車と人物の配置が画面に安定感を持たせていますよね。
ジャージ姿で通う子供達を入れることで、ローカルな雰囲気出でいます。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-05-24 17:57:34
小さな駅にも、素敵な春が・・・
ピンクの花色がローカル線にぬくもりを感じ、学生さんもよい位置に入ってますね。
旅先でこんな光景に出会えると、ほっこりします~☆
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-05-25 17:05:28
櫻の色合いが美しいです。
学生たちのジャージ姿と日の当たり具合がタイトルと見事にマッチしています。
小さな駅の今日一日のドラマを見ているようです。
返信する
Unknown (築島)
2017-05-26 16:11:24
雰囲気がとってもいいですね~!
学生が乗るまでは絶対に発車しなさそうな優しさまで感じられます。
返信する

コメントを投稿