稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2011年11月26日 19時47分00秒 | ノンジャンル
教室の片隅に水道の付いた流しなどはありませんでしたが、懐かしすぎて涙が出そうです。
窓の外のコスモスが秋を感じさせてくれて良いし、窓から差し込む秋の光も良いしで、文句なしです。
子供の頃を思い出しながら、ず~っと眺めていたい写真です。

課題  「秋の日」  6位

タイトル  「懐かしい教室」  鈴木 靖子(水戸)





お米作り日本一!、おめでとうございました。うれしいね~!!。
ところで、これは渋峠での空が赤く明るくなったシーンです。
良い瞬間を縦位置でまとめました。構図的には主役の木がやや真ん中過ぎましたがまあまあ良いでしょう。
良くないのは、パソコンでを赤味を出すために「カラーバランス」いじりすぎたことです。
ここは大切なところなので、金賞発表後に詳しい解説をします。

「志賀高原撮影会」  6位

タイトル   「晴れ間」      盛田 守(笠間)





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2011-11-26 21:31:43
鈴木さん:本当になつかしい教室の様子良いですね。

盛田さん:中央の木が目立ちますね。
返信する
Unknown (靖子)
2011-11-26 22:29:52
盛田さんおめでとうございます。朝焼けがきれいですね。わたしのは朝ドラのおひさまのロケ地です。古い校舎でした。春は桜がよいとのです。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-11-26 23:15:50
靖子さん:素敵な写真ですね。子供の時分、授業中ボケ~っと窓から校庭をを眺めていたのを思い出しました。
盛田さん:おめでとうございます♪パソコンで色々と挑戦することは、素晴らしいと思います。この位染まった空を見たかった!!
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-11-27 08:54:35
靖子さん 影がとっても素晴らしい。
お花の黄色も懐かしさを増していていいですね。
 盛田さん 不自然さは感じません。ついついいじりすぎがちになります。自分自身にも言えることです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-11-27 11:04:18
靖子さん:木の机や窓ガラス、黄花コスモス、柔らかな光が懐かしさを強調してくれています。

盛田さん:きれいな空の色ですね、何処の色がいじりすぎか、よくわかりませんので勉強したいです。
返信する
Unknown (じかび)
2011-11-27 17:21:23
靖子さん:懐かしさを感じてしまいました。いい光ですね。
盛田さん:私もいじりすぎがわかりません。ノイズでも出ているのですか?
返信する
Unknown (ジイー)
2011-11-27 17:54:19
鈴木さん
懐かしくおいらも若かった頃もあったかナ~なんて思い出してしまいました。

盛田さん
渋峠は皆さん苦労しましたね、本当に朝焼けを見たかったです。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2011-11-27 18:34:41
靖子さん:子供たちが教室に駆けて戻ってくるような、いろいろと創造してしまうような作品ですね!
盛田さん:空の色がきれい。長い木も力強く表現できています。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2011-11-27 23:32:34
たしかに、少し赤をプラスし雰囲気を出そうとしました。加工と修正は加減が難しいと感じました。お米の話はまた後で。
返信する

コメントを投稿