稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2011年11月27日 13時37分00秒 | ノンジャンル
秋も深まった尾瀬は空気もうんと涼しそうです。
曇天でも、時々雲間から光が射す瞬間があったようですが、その瞬間を見事にとらえました。
手前の湿原と光が射した白樺林との明暗の差が美しく表現されました。
写真が光画だということがよくお解り頂けると思います。

課題  「秋の日」  5位

「金色に 光る絨毯 風に揺れ」    飯村 淳子(笠間)





偶然、ご夫婦が両方の5位になって並びました。夫婦とも力がありますね。

同色系の被写体を明暗の差でうまく表現しました。
タイトルで背景の木立達を雨に見立てたところが面白く、構図的にも主役とその他大勢の雨役が上手くバランスしています。

「志賀高原撮影会」   5位

タイトル 「秋雨に色がついていたなら」  飯村 常夫(笠間)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイー)
2011-11-27 18:00:41
お二人とも5位おめでとうございます。

淳子さん
尾瀬は黄金色の草紅葉に陽を受けたシラカバがステキです。

常夫さん
沢山の木々の中で手前にしっかりと主役があって安心感が感じられます。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2011-11-27 18:38:25
淳子さん:本当に光る絨毯ですね!この上を歩けて気持ちよかったことでしょう!
ひげさん:本当に雨模様ですね!風で雨や葉がなびいているように見えます。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2011-11-27 20:24:42
淳子さん:好きな場所を取る時が一番力が発揮できますね。

ひげさん:自分の写真を冷静に良く見られている様子ですね。
一番タイトルをつけ辛い絵の様な気がしますが、バックの木々を雨に例えるなんて言われればなるほどですが、考えつくのがすごい。
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2011-11-27 20:29:59
ご夫婦揃っておめでとうございます!
淳子さん。
光と影、このポジションで写しこめて凄いです。風景画みたい。

ひげさん。
ひげさんワールド的にはあんまり無い感じ?
タイトルとても素敵です。是非、この呼吸を参考にしたいです。
返信する
Unknown (aoki)
2011-11-27 21:37:17
ご夫婦での入賞おめでとうございます。
淳子さん、木道に紅葉の草と白樺が良いですね。

ご主人様、紅葉の中にちらっと緑が綺麗ですね。
返信する
Unknown (じかび)
2011-11-27 22:22:53
ご夫婦での5位!偶然と言いながら何か運命的なお二人を感じてしまいます。
淳子さん:草紅葉がとてもきれいです。白樺と空どれをとっても素晴らしい。
ひげさん:被写体のとらえ方がひと味もふた味も違います。その場でこんなイメージは浮かびませんでした。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2011-11-27 23:39:43
淳子さん、先の白樺に陽が当たり綺麗に輝いている瞬間が見事です。ひげさん、私は背景の白樺の扱いをどうしたらよいか撮影中に悩みました。黄色を取り入れ簾のような白樺を背景としたの扱いが最高。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-11-28 17:01:08
秋の日 天気の悪い寒い日でしたが、ご褒美に時々日がさしてくれました。フォトジェッニックな日でした。
志賀撮影会 この日は素直に撮ることを目標にしました。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-11-28 22:47:18
曇天の尾瀬でしたが一瞬光が射したので撮れました。光は、大事です!!
旦那様:タイトルがこの写真を数段面白くしていると思います。
返信する
Unknown (KADORTOJAPANKADORTOJAPANKADORTOJAPAN)
2011-12-02 09:20:04
KADORTOJAPANKADORTOJAPANKADORTOJAPAN
返信する

コメントを投稿