稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

11位

2019年05月15日 16時33分00秒 | ノンジャンル
 「桜のある風景」     11位

 「朱に染まる」     佐伯 さち子(笠間)



真っ赤な鳥居を背景にして、赤い夕日を浴びたしだれ桜が綺麗です。
同色系でまとめる場合に、一歩間違うとお互いに足に引っ張り合いになってしまいますが、決まるとシックな絵になります。
ここでは浅めの被写界深度といい、斜光の使い方といい、文句なしに決まりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2019-05-15 17:35:31
鳥居と桜の組み合わせがいいです。
返信する
Unknown (平沼清美)
2019-05-15 19:29:12
やさしい色にまとまって、女性らしい素敵な作品になりましたね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-05-15 21:42:43
朱色をバックに桜とは、大胆な発想ですね。桜が、夕日を受けて、見事です。
返信する
Unknown (築島)
2019-05-16 10:30:36
まるで着物の柄のように美しいですね!
返信する
Unknown (加倉井)
2019-05-16 18:06:57
夕日に染まった桜が本当にきれいですね。
背景の鳥居の赤とぴったり合っています。
被写界深度を浅くしたことで、背景が淡いピンクになって素敵です。
返信する
Unknown (じかび)
2019-05-16 21:34:48
夕陽を浴びた桜が背景により主役感が表現されたと思います。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2019-05-16 21:51:23
艶やかさとシックな感じが同居しているようで参考になります。赤い鳥居が背景にあっても夕日の桜がしっとりと強調され落ち着きのある感じです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-05-21 13:56:10
赤い鳥居と夕日に染まった桜が和を感じますね~
返信する

コメントを投稿