稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

10位

2019年05月16日 17時34分00秒 | ノンジャンル
 「桜のある風景」     10位

 「奥会津の春」    植木 繁行(常陸太田)



奥会津の金山という所だそうです。
雨で川が白く濁っていたようですが、桜を映した白の濁りが画面全体を春らしい柔らかさを表現してくれました。
更に、新緑が薄いピンク色の桜をうまく引き立てています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2019-05-16 21:06:15
雨で濁った川に、新緑が映って、さらに桜を映し、まさに春がやってきました。春を感じます。
返信する
Unknown (じかび)
2019-05-16 21:39:16
柔らかでホッとする感じを受けました。緑の木々を写しこんだ事によっていっそう桜が強調されたと思います。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2019-05-16 21:40:31
今回は奥会津金山ですか。好いですね。静かな水面と映る桜、若葉の新緑が何とも言えない山境の春を感じます。次は何処に行かれますか。楽しみにしています。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2019-05-16 21:41:45
今回は奥会津金山ですか。好いですね。静かな水面と映る桜、若葉の新緑が何とも言えない山境の春を感じます。次は何処に行かれますか。楽しみにしています。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-05-17 00:35:07
ご好評、コメントありがとうございます。最近観音沼、奥会津に行ってます。その時の1枚です。
これからも先生を始め、皆様の御指導の程よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (高和)
2019-05-17 06:59:57
ピンクと川の淡い緑色が優しい感じに受け取れます。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-05-17 18:44:28
新緑と満開の桜の組み合わせが、新鮮な春の息吹を感じます。川面に桜が溶け込んでいるようで風情がありますね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-05-17 19:51:12
川面に移る優しい桜が印象的です。
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-05-21 13:53:13
勉強会の時にもこの水の色が気になってました!
幻想的ですね。
返信する

コメントを投稿