稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2018年07月13日 17時39分00秒 | ノンジャンル
「梅雨の頃」    5位

 「小雨模様」    植木 繁行(笠間)



堪えていた梅雨空が堪えきれなくなって、ポツポツと涙の雨を降らせました・・このシーンからはそんなことを想像してしまいます。
水面に姿を映す水気たっぷりの木々は濃いグリーンとなって、夏を待つ風情です。
夏はもうすぐ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅笠)
2018-07-13 19:52:20
湖面の古木ですか、そこに茂っている薄グリーンの葉が映り込んでるのが、いきいきしていますね。
雨つぶの波紋が梅雨の雰囲気を醸しだしていますね。
私には見過ごしてしまいそうなところです。参考にしたいです。
返信する
Unknown (じかび)
2018-07-13 22:18:59
雨つぶの波紋いいですね、偶然なのか?待っていたのか?情熱が雨を降らせたのでしょうか?
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-07-14 05:18:17
ご講評、コメントありがとうございます。
ここは私の好きな場所の1つです。
雨が降りそうでしたので、約1時間待ちました。この後は強く降り始め水面は波立ってしまいました。
これからも御指導宜しくお願いします。
返信する
Unknown (田中次男)
2018-07-14 15:24:58
梅雨の雰囲気を、雨が演出してますね。いつも勉強させて、いただいています。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-07-14 20:12:30
水面の雨粒が波紋を広げている風情が、梅雨時期を連想させる写真ですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2018-07-14 23:41:15
水面の雨粒の波紋良いですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-07-15 20:05:10
手前にだけ波紋がありますが不思議。
返信する
Unknown (さかべっち)
2018-07-16 18:55:59
しっとりとした梅雨の雰囲気、波紋…いいですね!
返信する
Unknown (築島)
2018-07-17 09:16:53
ポツポツ振り出した雨の表現が素晴らしい!
梅雨時もいいものだなぁ…と思えるほどです。
返信する

コメントを投稿