稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2018年07月12日 20時11分00秒 | ノンジャンル
「梅雨の頃」     6位

 「下界は梅雨の季節」   福田 義康(笠間)



下界は・・と言うくらいですから、何処か眺めの良い高いところの様です。
雨も強くなって、背景の山々も雨に霞んで雨雲が峰々を覆い始めています。
前景の花に手前からフラッシュを焚いたそうで、それは大正解でした。
結果として、全体に明度、彩度のバランスが良い絵に仕上がりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2018-07-13 06:17:51
下界には霞かかる山々が見えますね。
高地の様ですね。
爽やかな空気を感じます。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-07-13 15:53:06
こんな高いところに、紫陽花ですかよく見つけましたね。
素晴らしいいところですね。さすが熱意の現れですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-07-14 19:11:13
日中でもフラッシュ焚くんですね。
主役の紫陽花が浮きだって見え、背景の山並みを見下ろしている感じが出ていますね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2018-07-14 21:13:00
コメントありがとうございます。
那珂川を見下ろす栃木の山桜の名所ですが、雨の中寄り道をして正解でした。
フラシュでこれほどの効果が出るとは考えていたのですが。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2018-07-14 23:39:13
背景の山々からの霧が雨上がりの雰囲気を醸し出しています。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-07-15 20:08:05
日中シンクロ、さすがです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2018-07-16 18:54:36
梅雨の空気感素敵てす!
返信する
Unknown (築島)
2018-07-17 09:18:50
タイトルも雰囲気もバッチリ!
手前の花と背景のバランス…参考になりました。
返信する

コメントを投稿