稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「正月の景色」編

2021年02月09日 16時41分00秒 | ノンジャンル
 課題   「正月の景色」

  撮影  野上 弘子(水戸)


「今年こそ良い年に」


「山茶花の思い出」


「徳川家の蘭」

「今年こそ良い年に」 良く分かりませんが去年の縁起物を燃やしているのでしょうか?  火の勢いが縁起物と一緒に嫌なことを吹き飛ばしてくれそうです。
「山茶花の思い出」 和風の色調がバランスよく構成されました。
演歌「山茶花の宿」が聞こえてきそうな絵になりましたね~。
「徳川家の蘭」 水戸徳川家に伝わる「蘭」なのでしょう。水戸徳川家らしく、派手派手しくない楚々とした感じがいいですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2021-02-09 18:30:30
徳川家の蘭は、緑一色ではなくて花びらの上の方が白いのが特徴なんですね。
返信する
Unknown (植木繁行)
2021-02-09 18:44:22
「山茶花の思い出」のアングルが良いですね~。
素敵な文様の和服とバック。
優雅に伸びた指先。
タイトルと切り取りがピッタリで多くの物語を想像させられます。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2021-02-09 19:30:53
「今年こそ良い年に」素晴らしい視点と観察力。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-02-09 20:16:57
「山茶花の思い出」野上さんならではの作品ですね。
着物姿の女性の人差し指、色々思い出が想像されます♪
しっとりした、いい雰囲気です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-09 21:08:19
コメントありがとうございます。
今年の正月はイベントが中止で正月の写真は皆様も撮れなかったと思います。
私は、孫を連れて近くの神社周りをしただけです。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-09 21:16:11
「山茶花の思い出」和の雰囲気がとても好きです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-02-10 07:20:12
私も、「山茶花の思い出」が好きです。
素敵な一枚で、いったいどんな思い出があるんでしょうね。
気になって、夜も眠れません。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-02-10 11:41:43
「山茶花の思い出」いいですね。
女性らしい華やいだ中にも、しっとりとした落ち着いた雰囲気が感じられ素晴らしいです。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-10 16:15:56
「山茶花の思い出」カメラアングルが素晴しいですね。
顔が見えない分いろんな事を想像してしまいます。
返信する
Unknown (築島)
2021-02-15 15:20:21
“山茶花の思い出”は、野上さんらしい素敵な作品ですね!おしゃれ~♪
返信する

コメントを投稿