稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「正月の景色」編

2021年02月10日 16時42分00秒 | ノンジャンル
 課題   「正月の景色」

 撮影   金井 善治(笠間)


「表参道」


「祈り」


「静かな山頂」

「表参道」 本殿の階段下にある、不動明王の小さな石仏が立派に主役を張ったフレーミングで素敵な作品になりました。
「祈り」 シンプルな素材ですが、コロナを忘れて新年の清々しい空気が感じられます。
「静かな山頂」 筑波山の見え具合からすると桜川近くと思われますが、スッキリとした素敵なところですね。
寒そうだけれど、凛とした空気が満ち溢れているような・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2021-02-10 17:50:34
「表参道」は静かな佇まいの中、大木の根もとに鎮座する石仏が、人々の絶え間ない信仰心を感じさせられます。
良いですね~。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-02-10 18:33:18
「静かな山頂」誰もいない山頂で、一人静かに何を思ってました、金井さん。
考え深いものがありますね。
返信する
Unknown (高和)
2021-02-10 18:43:41
表参道の不動明王がカッコいいです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-10 19:15:23
「表参道」大木の根元の石仏が凛とした中に静けさを感じいいですね、崩れかけた階段も歴史を感じます。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-11 20:11:34
3枚とも新年にあたり、今年こそは良いことがありますようにと、願いが感じられる写真ですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-02-12 16:16:19
私も最近初めて登りました。
お社が多く鎮座し、良い山でした。
風車も迫力がありました。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-13 22:43:11
「静かな山頂」見ていると心が洗われます。
返信する
Unknown (築島)
2021-02-15 15:18:24
どの作品も霊験あらたかな雰囲気で、心も引き締まります!!
返信する

コメントを投稿