稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「正月の景色」編

2021年02月08日 17時35分00秒 | ノンジャンル
 課題   「正月の景色」

 撮影  高和 純子(常陸太田)


「令和3年元旦 初月の出の1」


「令和3年元旦 初月の出の2」


「氷瀑」

「令和3年元旦 初月の出の1」「令和3年元旦 初月の出の2」
なんか暗い日の出だな~と、思ったら、「日」ではなく「月」でした。
今までこの手の写真はあまり見たことがありません。面白いアイディアだと思います。「あしなが○○さん」 に次いで斬新なアイディアですから、これからもどんどん新しい発見をして下さい。
「氷瀑」 凍りついた袋田の滝、上の方には人がいますが、こんな寒い時によく行きました。他に縦位置の作品も提出されましたから、ベスト10に入って来るかも。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2021-02-08 17:51:22
「令和3年元旦 初月の出の1」は良いですね~。
付近の海に出かけて撮ったのでしょうか?
波の色を見ると結構長時間露光だったでしょうか?
私も作品を見た時大分暗く撮った日の出だね~と思いましたが、月でしたね~。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-02-08 18:11:19
「初月の出」とは面白いです。
アイデアすばらしいです。
脳みそが柔らかいからこんな発想できるんでしょうね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-02-09 07:18:43
幻想的な作品に仕上がってますね。
波間に揺れている光の路も素敵です。
返信する
Unknown (高和)
2021-02-09 07:51:29
コメントありがとうございます。令和3年元旦 初月の出の1は、長時間露光13秒で加倉井さんのムーンロードを参考にさせていただきました。氷瀑は完全に凍ってなく、左端の方に少し滝の水が流れてました。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-02-09 15:53:10
初月の出 素晴らしいアイデアですね。
ホワイトバランスを変えたのですか、二枚との良いところに雲があって、素敵な初月の出です。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-09 17:22:41
若いから発想が豊かですね。既成概念に捕らわれずに、どんどん新しい感覚で撮った写真を見せてください。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2021-02-09 19:36:49
日ではなく月だったのですね。ロマンチックな月夜です。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-09 21:09:19
朝陽を考えてしまいますが、月の光とは!驚きとすばらしい発想です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-10 19:33:43
コメント遅くなってすみません。
月の出とはよく考えましたね、一番寒い時なのに若さとはいえ感服いたします。
これからを期待してます。
返信する

コメントを投稿