稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2017年06月27日 17時35分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    7位

 「日々の生活」    山口 克治(笠間)



山口さんにしては、なんとも渋い調子の写真でシンミリしてしまいます。
黒くなった木の外材と老人、それに「塩」の看板がこの地域の生活や生き様のようなものを物語っています。
ぴったりの天候に恵まれて、リアリズム風の作品が出来ました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagiwara)
2017-06-27 21:18:38
渋いです。昔の映画の記憶の中のワンシーンの様な情景写真、心が惹かれます。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2017-06-28 00:30:13
渋いです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-06-28 05:40:54
トーンを下げて、一段と専売「塩」の看板が目に入って来ます。
家の脇に小川が流れ、道に溜まった雨水を老婆?が掃いているようですね。
それだけで、今まで雨が降っていた事を暗示しているような?
次の課題「雨」でも合うような?
心に共感を響かせてくれる素晴らしい作品ですね。
素晴らしい!!!!
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-06-28 07:33:05
ありがとうございます。
この場所は、昭和の風がゆったりと流れていましたね。
昔から永遠に続く何気ない日々の生活がありました。
雨が降ったり止んだりで家の壁も、道も、空気までもがシットリとしていました。
凄く気に入り、何枚も撮影してしまいました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-06-28 08:10:32
素敵なところですね、私も好きです。
何処かの宿場町ですかね。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-06-28 18:30:08
外壁が板の家は、今ではほとんど見られないですよね。
塩の看板が懐かしいです。昭和の風情がそのまま残っているんですね。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-06-28 18:48:00
なんともいい雰囲気ですね~
塩の看板がいいポイントになって、町の歴史を感じます。
返信する
Unknown (高和)
2017-06-28 20:06:07
何となくそこに住んでいる方たちは、規則正しい生活をしているような、質素な生活をしているような、印象受けました。
返信する
Unknown (じかび)
2017-06-28 20:33:58
勉強会の時にも感じたのですがとても懐かしいと感じました。塩の看板だって今は見られません。
返信する
Unknown (築島)
2017-06-29 20:01:42
素朴な雰囲気がとてもいいですね~!
山写真じゃない!
返信する

コメントを投稿