稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

(無題)

2017年06月26日 18時14分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    8位

 「大衆演劇者」     高和 純子(笠間)



ご本人の告白によれば、高和さんは大衆演劇の「追っ掛け」だそうです。
大衆演劇のスター達もそれは承知の上でしょうから、こんないい顔をしてくれるのですね。
この絵の背後からは大衆演劇の背負っている様々な喜怒哀楽がなんとなく感じられますね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2017-06-26 19:38:04
バックのポスター?と一緒に撮ったのは大変効果的ですね。
笑顔の表情が独特な様に感じます。
地方を廻っている劇団員の方「大衆演劇者と言うのですか?」の諸々の姿をこれから沢山魅せてください。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-06-27 07:27:13
今まで見たことが無い被写体なのでビックリしました。
大衆演劇、面白そうですね。
見ても良し、撮っても良し。
これからもたくさん見せて下さいね。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-06-27 18:01:37
大衆演劇は残して欲しい日本の文化ですよね。テレビが普及する前は、芝居を見に行くのが唯一の娯楽だったと思います。
役者さんが主役ですが、後ろのポスターに痺れます。
返信する
Unknown (高和)
2017-06-27 21:49:58
コメントありがとうございます。
場所は郡上八幡の健康センターです。
写真は花道で舞踊しているところです。後ろのポスターはタペストリーといい、どの劇団も花道付近に飾ります。
この劇団は毎年茨城に来ています。この方は女性ですが何度か話した事があり、顔見知りです。
舞踊中私の姿見つけ、よく来たね~?とサービス?で笑ってくれた一枚です。
返信する
Unknown (築島)
2017-06-29 20:00:15
斬新!!マネキンのような美しさですね!
大衆演劇って面白いですよね!!
返信する

コメントを投稿