稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2012年09月24日 19時55分00秒 | ノンジャンル
これも千賀の浦部屋の出前稽古でのショットです。
稽古の真っ最中、立ち会い直前の緊迫した一瞬です。
誰もいない校庭と雲の多い夏空を背景にして、ローアングルでシルエットっぽく撮ることによって更に緊迫感を盛り上げています。
一瞬熱さを忘れるような、雰囲気のある良い写真に仕上がりました。

課題  「夏」  4位

タイトル  「誰もいない校庭」  福田 義康(笠間)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃn)
2012-09-24 20:33:28
この作品は勉強会でやられたなーと感じた1枚でした。シルエットでお相撲さんが影絵みたいできれいです。
返信する
Unknown (野上 弘子)
2012-09-24 20:46:06
笠間はいろいろなイベントがあって試写体に事欠かず羨ましいです。
見物人が誰もいないのも不思議な感じでし、紙相撲のようにも見えますね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2012-09-25 12:06:32
夏の暑さはもちろん、勝負の真剣さ、暑さの緊迫感伝わってきます主となる稽古の状況をシルエットに、背景はさりげなくだが色鮮やかにと演出が素晴らしいですね
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2012-09-25 13:49:46
面白いですね。
なにか、真剣な稽古風景がコメディ調な絵に見えて楽しくなります。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-09-25 18:13:26
福田さんに教えてもらい早速お出かけしました。昔の知人に久しぶりに会ったり身近でお相撲さんを見たり楽しかったです。
近くでの稽古は迫力ありますね。こんな風景はなかなかお目にかかれません。
返信する
Unknown (築島 )
2012-09-26 15:02:22
バックを見ればかなりの暑さが想像できるのに、涼しい風でも吹いていそうな一瞬…。
ホントに影絵のように感じて不思議な気がします。
お見事です!!!
返信する
Unknown (福田)
2012-09-28 21:32:14
いろいろと勉強になるコメントを頂きながら留守にしており、大変失礼いたしました。
地方ではなかなか見られないプロの力士や豆力士の稽古風景を楽しみにいったのですが、炎天下の真剣な稽古は迫力十分でした。
それにしても激しい動きの一瞬を捉えることの難しさを、よく教えられました。
返信する

コメントを投稿