稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2017年03月31日 00時05分00秒 | ノンジャンル
 自由課題   5位

 「春の香り」     鈴木 明光(水戸)



素晴らしい「梅の写真」です。
主役の決定、レンズの選択、フレーミング、光の感じ方、絞りの選定、背景の選び方、露出、…全て文句なしの見事さです。
結果として、画面からは素晴らしい春の香りが伝わってきます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2017-03-31 05:51:27
茅葺きの旧家の庭園に咲く一輪の梅
何と日本的情感が伝わってきます。
又光に照らされた花びらがとても美しいですね。
今にも和服姿のご婦人が出てきそうです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-03-31 07:18:12
良い雰囲気ですね~
主役だけで無く、素晴らしい脇役が画面を盛り立てていますね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-03-31 08:34:38
暗めの藁ぶき屋根をバックに白梅を置き光が来るのを待っていたかのようなぐっとタイミングですね、素晴らしいです。
返信する
Unknown (清田)
2017-03-31 10:43:12
主役の梅の輝き具合や,背景のかやぶき屋根のぼかし具合が素晴らしいですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-03-31 11:41:40
梅の花に当たった柔らかい光の強弱を、見事に捉えていますね。
背景のぼかし方も素敵です。
返信する
Unknown (じかび)
2017-03-31 22:34:14
梅が輝いていますね‼バックもいい所で撮影したと思います。
返信する
Unknown (築島)
2017-04-03 11:20:12
素朴な梅の美しさを見事に引き出す感性…!
『和』の雰囲気がとっても素敵です。
返信する

コメントを投稿