稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2017年03月31日 15時33分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    4位

 「玄関開けたら」     小松崎 登(笠間)



昨夜からの雪がまだ降り続いている朝、玄関の戸を開けた作者の目に印象的な南天の葉の赤が飛び込んで、その被写体にレンズを向けて素直にシャッターを切った結果がこの作品になったのでしょう。
写真的に、とても良い反射神経でした。
それにしても、この毅然とした南天の赤の綺麗なこと!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagiwara)
2017-03-31 18:40:06
白い雪に真っ赤な南天の葉鮮烈な美しさです。
バックの処理も巧く尚引き立ちますね。木々の
バランスも良くてとても勉強になりました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-03-31 19:25:42
「玄関開けたら」とても素直なタイトルでいいですね。
鮮やかな南天の葉が印象的です。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-03-31 19:32:36
白い雪の中南天の赤が効いていますね。
更に高速シャッターにて雪を止めたのが、一段と画面の爽やかさを増しているように感じます。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2017-03-31 19:50:32
タイトルがいいです。
返信する
Unknown (じかび)
2017-03-31 22:29:42
タイトルがとてもいいです。南天の赤が強い印象を与えているし画面を絞めていると思います。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-04-01 12:39:42
タイトルが正直で面白いですね。
赤い南天が雪と対比し存在感があり、絞りも背景が程よくボケていて幻想的です。
返信する
Unknown (K氏)
2017-04-01 15:39:20
ありますねこういう風景、でも心に余裕がないと撮れないんですよね。
暗い背景に雪の降る様子がとてもいい雰囲気です。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-04-03 07:28:03
タイトルとは?

ん~

楽しく、考えさせられる一枚です。
返信する
Unknown (築島)
2017-04-03 11:17:20
玄関を開けたら、こんなシーンに出会えるなんて♪
赤色が凛々しく感じられます!
返信する

コメントを投稿