稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2017年03月29日 19時40分00秒 | ノンジャンル
 自由課題    6位

 「荒波に舞う」   野上 弘子(水戸)



黒い空の浜にたくさんのカモメが舞って、何かが起こりそうな少し不気味な雰囲気があります。
このシーンをやや逆光気味のローアングルでとらえたモノトーン調の仕上げは、生きてゆく厳しさ、生き物の逞しさを感じさせます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (築島)
2017-03-29 20:06:00
たくさんのカモメが様々な動きをしていて面白いですね。
青空だと全く違った感じになるでしょう…。いい雰囲気です!
返信する
Unknown (加倉井)
2017-03-29 20:26:07
生きるために獲物を求めて、懸命に舞っている様に感じます。
何気ないジーンですが、フレーミングが素晴らしいから絵になるんですよね。
画面上部の2羽のカモメを入れなかったら、平板な写真になってしまうと思います。
返信する
Unknown (じかび)
2017-03-29 20:55:17
迫力満点です。でも、なぜこんなに集まっているのでしょう、考えると夜も眠れなくなってしまいます(笑)
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-03-29 21:38:19
ヒッチコックの鳥を思い出しますね。
一寸不気味です。
バックの雲の垂れ込め具合がピッタリですね。
返信する
Unknown (hagiwara)
2017-03-29 23:27:39
全体の色彩を統一して調和のとれた画面作りで素晴らしく感じました。
水戸塾の方は海や湖で鳥を撮るのが巧いですが
何故こうしたドラマチック場面に遭遇するのか
が不思議です・・
返信する
Unknown (元こっぱ)
2017-03-30 01:10:28
凄い迫力です。襲われたら?
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-03-30 08:01:47
私は、今までカモメさんが似合うのは青空だと思っていました。
間違いでしたよ。
返信する
Unknown (清田)
2017-03-30 14:33:03
カモメが集まっている理由はお聞きして分かっておりますが,何か不気味な雰囲気が漂ってますね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2017-03-30 21:16:14
ヒッチコックの鳥をも想像させます。リアルです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-03-31 08:28:38
コメント遅くなりました。
この写真は北茨城市の海岸です、宿のご主人がカモメに餌つけをしていました、なかなかの迫力でした。
返信する

コメントを投稿