稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2017年03月28日 15時59分00秒 | ノンジャンル
 自由課題    7位

 「おぼろげな灯」    山口 克治(笠間)



湯西川撮影会での作品ですが、ここでは二重露光の撮影です。
1ショット目と2ショット目で絞りの値を変えて、灯のボケ具合を変え、幻想的な風景を作り出す工夫をしています。
この企みが決まって、川や森の暗さまでいい雰囲気になりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2017-03-28 16:46:22
ブラボー
素晴らし~~~。
流石山口さんグッドアイデアですね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-03-28 18:26:21
なるほど、二重露光だったんですね。
灯りがほんわか優しく
更にS字の構図で決めていますね。
返信する
Unknown (hagiwara)
2017-03-28 21:11:45
幻想的で不思議な幽玄の世界を感じました。
自分は二重露光が苦手のため,とても勉強になり挑戦したいと思いました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-03-28 21:35:04
さすがですね。多重露光とは私は考えもしませんでした。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (じかび)
2017-03-28 23:35:47
多重の神出現!淡い感じを演出していると思います。当日行けなくて残念でした。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2017-03-29 07:04:49
私は雪と灯りの雰囲気、好きです。いい雰囲気です。私も行きたかったです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-03-29 08:03:52
コメントありがとうございます。
当日は撮影ポイントが限られていたので、何か自分らしい個性をと思いまして。
無い頭で考えて見ました。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2017-03-29 12:41:01
ミニ撮影会。次回は参加したいです。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-03-29 17:55:28
白い雪に淡い灯りが幻想的ですね。
同じ場所からでも、テクニックがあるとまったく違った風景を演出できるんですね。
今度、先生に勉強会で多重露光の撮り方を教えて頂きたいと思います。
返信する
Unknown (築島)
2017-03-29 20:03:18
二重露光…二つの異なるショットを重ねているということですか?
こんなにも幻想的になるんですね。
返信する

コメントを投稿