稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2018年07月23日 18時45分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」   7位

 「農人形に見守られて」    加倉井 克己(水戸)



どこか、神社のお田植え祭のような催事のシーンでしょうが、農人形が鎮座ましているとすると、常陸太田近辺で撮られたものと思います。
田植え期の緑の多い風景の中、赤の衣装が目立つお嬢さん達が華やかなポイントになって田楽でも聞こえてきそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅笠)
2018-07-23 19:16:50
農人形がみ守るなか、赤いたすき掛けの娘さんたちの姿が、よくとらえてますね。
昔にタイムスリップしたようです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-07-23 21:00:43
お田植祭の神事、見物人が見えませんね、いいアングル撮られたんですね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-07-24 05:40:31
青い空が見えて、田圃の水面には田植えの姿が写り込んでいる。
清々しい気持ちになって来ます。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2018-07-24 07:29:23
渋い表情の石像の奥から、何か楽しそうな雰囲気が伝わってきますl。
お仕事の本来の姿は、こんな風に楽しくなる姿なんでしょうね。
返信する
Unknown (じかび)
2018-07-24 16:03:57
皆さんの声が聞こえそうに感じました。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-07-24 18:22:11
コメントありがとうございます。
場所は常磐神社のお田植え祭です。
毎年女子高生が参加して行う行事ですが、今年は何故か開始時間が1時間遅れ、イライラしながら待って撮った写真です。

返信する
Unknown (築島)
2018-07-25 16:11:51
御田植祭の神事写真はよく見ますが、農人形と一緒は初めてです。
この銅像が有ると無しでは、作品に差が出たでしょうね。
返信する
Unknown (さかべっつち)
2018-08-03 20:59:31
御田植祭をまだ実際には見たことがないです!爽やかでカラフルでいいですね!
返信する

コメントを投稿