稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

13位

2011年03月17日 17時26分00秒 | ノンジャンル
海外のメディアや大使館では、放射能が危険だから日本を離れろ!という指令が出ている国があるというのに、TVでは原発の構造の話ばっかりで、我々がどうしたらいいのかの指針はなく、身体に影響はナイを繰り返すばかり。
本当かね?
救助の手が届いていない災害地だって沢山あるらしいのに・・・国民を守れない国家では情けない。

今日もまたまた、気を取り直して・・・。
弘道館のこのアングルは新鮮に感じます。
解けた雪に濡れた門から玄関への敷石を主役にしたのが面白く、実に堂々とした重量感のある写真に仕上がりました。
濡れて光る石がとてもきれいです。
門や土塀の瓦屋根には雪が積もり、この大きさでは見にくいかも知れませんが、門の扉などの黒っぽい部分には降っている細かな雪が見えます。
雪の量は少ないのですが、しみじみとした寒さが表現できました。

・・・ここも被害にあったんだろうな~。

課題  「今年の冬は寒い」  13位

タイトル  「雪げの庭」  種村 隆子(水戸)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2011-03-17 19:11:52
石畳がぬれていて、寒さを感じますね、
とても奥行きのある作品ですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2011-03-17 21:06:37
日本の美を感じます
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-03-18 08:28:46
広角でグーット迫ったことで迫力が出ました、私はこの場所には梅や桜の時期しか行きませんでしたが、隆子さんは美しい絵になるところを熟知していらっしゃいます。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-03-18 17:39:34
これも魚眼なのかそれとも広角なんでしょうか?寒々しいですね。
返信する
Unknown (ひげにかみさん)
2011-03-19 15:18:21
足音が聞こえてきます。
返信する

コメントを投稿