稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

12位

2011年03月18日 17時38分00秒 | ノンジャンル
今日は写真展実行委員会のメンバーが集まって、来る写真展を行うべきか、止めるべきか、の議論をしました。詳しくはBBSに盛田実行委員長より述べていただくことになっていますから、そちらをご覧下さい。
何人かで集まって話をしてみると、地震の時には色々なところで色々なことがあったのだなと改めてゾッとします。
まだ、ライフラインを確保できていない方があるかも知れませんが、頑張って下さい。そして困っている方、このコメント欄でもBBSでも結構ですから書き込んでいていただければ、我々で出来ることなら近くの写真塾のメンバーが手を貸してくれると思います。
TVを見ていると、国のやり方にはつくづく腹が立ちます。

今日もまた、気を取り直して・・。
何やら、ボ~ッとした感じの写真ですが、よく見ると雪が見えます。
もっとよく見ると、どうやら水溜まりにでも映った建物を180度回転して見せているようです。
さらに、ホワイトバランスを変えて撮った様に見えます。
場所もタイトルからしてどうも日本らしくありません。
(ここまでのことは、桜井君にコメントしてもらうことにします。)
寒色系のブルー調に仕上げた色調が、雪が舞う寒空を背景にしたヨーロッパらしき教会を幻想的に表現できました。
作者はこの様に、色々と工夫をして寒さを表現しましたが、作者の狙いはほぼ成功していると思いますが、皆さんはどう感じるでしょう。

課題  「今年の冬は寒い」  12位

タイトル  「厳冬のアンナペレンナ」  桜井 ケイシ(笠間)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃん)
2011-03-18 18:34:49
鏡か水面にでも映しているのでしょうか?幻想的で不思議な作品です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-03-18 21:00:05
童話に出てくるおとぎの城みたいで不思議な写真です。桜井君はロマンチストなんですね、素敵です。
返信する
Unknown (さかべっち)
2011-03-18 22:33:20
幻想的で素敵ですね水面に写った雪もおしゃれですね
返信する
Unknown (aoki)
2011-03-18 22:46:08
不思議な写真ですね、どの様に写したのでしょうね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-03-19 08:21:18
 多分あそこで撮影したのだとは思いましたが、こんなに幻想的に撮れる事にびっくりです。塾生の作品がだいぶ多様化してきました。いい方向にむいていると思います。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2011-03-19 08:58:12
叙情的な絵ですね。
空から天使が舞い降りて来そうな雰囲気です。
ペレンナには永久と言う意味がある見たいですが、
今はこの日本が地球が永遠であれと祈る気持ちです。
返信する
Unknown (K氏)
2011-03-19 13:10:18
冬のヨーロッパは寒かった(笑)撮影は、先生のコメントの通りです。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-03-19 15:25:17
おとぎ話に出てくるお城みたいです。
どんな話なのか想像が膨らみます。
返信する
Unknown (福田)
2011-03-20 16:39:59
幻想的な写真ですね。撮影現場に立てば、撮影技術のすばらしさが、よ~く分かると思うのですが。
返信する

コメントを投稿