稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2020年03月26日 15時14分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」     6位

 「仰ぎ見る」     柴田 直美(石岡)



ほぼ真上の方向に魚眼レンズを向ける、柴田さん得意のフレーミングで紅梅と白梅との画面を構成しました。
太陽もいいところに入って、空にも変化がつきました。
梅の花一輪一輪は小さくなっていますが、この作品も課題部門の入賞作品同様ワイドレンズの特徴を良く生かしていますから、大きくプリントすると持ち前の良さを発揮する事でしょう。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-03-26 16:03:07
この角度から梅を見たことありません。今度試してみようかと思います。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-03-26 16:59:44
思いきった構図ですね、初め横位置かと思いました。太陽を入れたのもいいですね。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (植木繁行)
2020-03-26 18:37:17
右上の木は両手を広げている「人」に見えます。
その「人」が太陽を仰ぎ見ている様にも?
青空の下紅梅と白梅の花がはっきりと見えて美しいですね。お見事!
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-03-26 20:27:09
柴田さんの作品には、夢があります。芝生の上で
ゆっくり春の風を浴びながら、梅の木の下で昼寝をしてるようです。タイトル、納得です。
返信する
Unknown (じかび)
2020-03-26 20:40:20
コメント・お褒めの言葉を頂きありがとうございます。最近これだけになってしまいました。脱皮しなければと思いながら次のアイデアが出て来ません。レンズを変える?構図を考える?愚痴ばかりですみません。撮影現場はあいつ何をやっているんだという感じです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-03-26 21:11:25
納得です。通りがかりの人が見れば、不思議な姿でしょうねー。
返信する
Unknown (よこぼり)
2020-03-26 21:24:22
魚眼レンズを使って、この様な撮り方もあるんだと感心しました。
返信する
Unknown (太田)
2020-03-26 21:30:59
逆光の撮影は、花が黒く潰れた作品になってしまいますが、紅白の色を残しての撮影は流石ですね
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-03-27 08:01:40
柴さんのアングルだー
自分の世界があるのは素晴らしい事だと思います。
ダイナミックで生命力が溢れています。
返信する
Unknown (平澤)
2020-03-27 08:17:55
真上を向いてのアングル。すごい迫力がありますね。
自分の世界があるというのは素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿