稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2017年03月27日 16時33分00秒 | ノンジャンル
 自由課題    8位

 「待ちわびた春のごちそう」   平沼 清美(水戸)



ミツバチがカメラなんか歯牙にもかけず夢中で蜜を吸っています。
待ちわびてたんですね~。
花の形と紫・白のコンビネーションが春らしい爽やかさでとてもきれいです。
花に包まれたミツバチが暖かそう!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2017-03-28 05:47:35
斜めから射している光とバックの土の色が春の初めを予感させます。
そしてミツバチの一途な蜜を吸う後ろ姿が強い生命を感じます。
次回の春の兆しでも良かったのかな?

返信する
Unknown (加倉井)
2017-03-28 17:57:26
春を感じさせてくれる鮮やかな花ですね。
ピント合わせとボケ具合が素晴らしいです。
ミツバチの位置とフレーミングが勉強になりました。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-03-28 18:20:32
ありがとうございます。
実家の庭で撮影したものです。
あ~残念、今月の課題でもよかったですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2017-03-28 19:43:04
我が家でも日本ミツバチを毎年飼育していますが中々採蜜までいけません。今年も5月ごろ分蜂群を捕獲したいと思っています。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-03-28 21:26:15
春の爽やかな朝の感じが伝わってきます。
ふっくらとした花の形が可愛いですね。
返信する
Unknown (hagiwara)
2017-03-28 22:00:21
周囲をボカして主題を浮かび上がらせていて光の促え方も巧いと思いました。
ミツバチで花の大きさもわかります。
春の息吹を感じました。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-03-29 08:06:30
食いしん坊なミツバチさんですね~
自分がモデルとも知らないで・・・
色合いがとっても綺麗ですね~
返信する
Unknown (清田)
2017-03-29 14:00:08
花の色合いとミツバチで春の雰囲気が出ていてあったかそうですね。
返信する
Unknown (築島)
2017-03-29 20:01:02
キレイなミツバチさん!タイトルもピッタリですね~♪
返信する
Unknown (じかび)
2017-03-29 20:51:29
花弁がとてもきれいです、そこへゲストのミツバチさんベストマッチです。
返信する

コメントを投稿