稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由課題

2018年07月20日 07時12分00秒 | ノンジャンル
今月解説の最初のページで・・・コメントが少なくなって私のモチベーションが下がってしまい「自由課題」は「ベスト5」迄しか掲載しない・・・と言いましたが、ここにきてコメントが増えてきたことと、山口さんからお願いされてしまいましたので、「ベスト10」まで発表することにします。
誰ですか?「子供みたいなことするな!」な~んて言ってるのは。(笑)


 「自由課題」    10位

 「ホタルの夕べ」    盛田 守(笠間)



ホタル写真の見本のような写真が出来上がりました。腕を上げましたね。
が、私も以前は何度か撮りましたが、撮った私本人がどうしても、どう見てもホタルを感じられないのである時点で辞めました。
同じ長時間露光(デジタルではインターバル撮影になりますが)でも、不思議なことに夜空の星は違和感がないんですけど、ね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリリ山口)
2018-07-20 07:31:43
おはようございます。
自分のわがままを聞いて頂き、ありがとうございます。
以前から、課題と自由で発表に差があることに違和感がありました。
自分の中では、課題のテーマも自由のテーマも同格に扱って頂きたく思っていました。
他の人から見ればつまらないこだわりでしょうがね。

話は変わって、盛田さんの蛍の写真。
自分も、一緒に蛍を撮ったことがあるのですが、なかなか思うようにとれません。(厄介な被写体です。)
返信する
Unknown (加倉井)
2018-07-20 18:29:46
乱舞するホタルを見事に撮りましたね。
自分は腕が悪く、ホタルの乱舞が撮れたためしがありません。
来年は是非ホタルの撮影会を企画してください。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-07-20 19:28:11
シルエットの黒の部分に蛍の光跡が有るように見えます。
きっとバックが暗いところが蛍の光跡が良く見えるからでしょか?
大変勉強になります。
返信する
Unknown (じかび)
2018-07-21 00:00:58
昨年蛍の撮影に行かせていただきました、技量がなく厄介な相手でした。黒い所をバックに使うなるほど!勉強になりました。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-07-22 15:43:56
幻想的な見事な作品ですね。私には、子供の頃の記憶しか浮かばないのですが、こんなにもいるんですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2018-07-22 16:58:59
盛田さんの蛍の写真はいつも感激します!
返信する

コメントを投稿