稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2012年03月24日 09時22分00秒 | ノンジャンル
夜空の長時間露光写真は、コンテストやカメラ雑誌で時々お目にかかりますが、この写真はホワイトバランスの使い方で他の作品を凌駕しています。
空を青にしなかったこと、稜線と接する空の明るさが良い具合で雰囲気があること、手前の大きな木を上手く使えたこと、等で笠間でも良い夜空が撮れることを証明してくれました。

課題  「冬の美」  4位

タイトル  「見上げてごらん夜の星を」  飯村 淳子(笠間)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイー)
2012-03-24 10:55:31
とても笠間とは思えない写真です。
空の空気が澄んで星が綺麗に見えちょっと寒いけど冬の夜空を感じます。
返信する
Unknown (野上)
2012-03-24 10:57:30
額入れお世話になりました。

冬の夜空はキリリとして美しいですが、寒さをこらえてシャッターを切るのは忍耐が必要ですね。
スッキリした画面構成がいいですね、ホアイトバランスをどう変えたのか教えてください。
返信する
Unknown (K氏)
2012-03-24 15:59:11
写真を見て長時間露光に挑戦してみたくなりました。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2012-03-24 17:39:45
 花火に星に、夜の光の使い方が素晴らしいですね!
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2012-03-24 19:13:05
何とも言えない雰囲気が伝わります。長時間露光に挑戦したいと思います。データ教えてください。
返信する
Unknown (じかび)
2012-03-24 21:03:17
味わいのある写真ですね。雰囲気が好きです。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-03-25 11:15:00
締切日まで星がでず苦労していました。
物干し場からの撮影でしたがワイド系のレンズの選択が良かったですね。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-03-25 17:26:06
冬の星空を撮りたいと思っていましたが寒さに負けていました。我が家のあちこちを撮影しましたが中々良い具合に撮れず苦労しました。ここは、洗濯物干し場です。ホワイトバランスは、晴れです。バルブでF20、40分で撮りました。何枚か撮って最後の一枚は、電池切れ・・・。時間を見たら12時半になっていました。又挑戦したいと思います。
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2012-03-25 21:44:47
自宅周辺の撮影コースが、いよいよ自宅の物干し場になりましたか
作品は作れる物なのですね。
美しい写真です。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-03-26 13:38:52
お綺麗ですね。(写真ですよ)
夜空の撮影は何度かしたのですが、どうもイマイチでして。
(根性と粘りが無いもので)
今度は屋根の上から(落ちないように)
返信する

コメントを投稿