稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

銅賞

2012年03月25日 09時32分00秒 | ノンジャンル
ひどく寒そうで、ひどく美しい形状が見事に表現されています。
空の部分がトンでしまいましたが、ここではかえってそれがこの建物をシャープに美しく見せる結果になりました。
雪が付いた手前のロウバイ(?)も厳しい寒さを感じさせます。

課題  「冬の美」  銅賞

タイトル  「冬の華」  福田 義康(笠間)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげのかみさん)
2012-03-25 17:34:36
確かに塔がシャープに写っていると思いますが空がとびすぎなのは、かなり気になります。雪景色を撮る難しさを感じました。
返信する
Unknown (野上)
2012-03-25 20:57:19
左右対称の五重塔がとてもきれいです、雪をまとった二本の木の雰囲気もいいですね。
返信する
Unknown (aoki)
2012-03-25 21:58:38
五重の搭がとても綺麗ですね、雪の時の撮影は難しいですね、手前の木も搭を綺麗に見せてますね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-03-26 12:52:43
美と言うのは恋人選びのようです。
いろいろな形があるものです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-03-26 13:34:18
色々な表現方法にチャレンジしていますね。
普通なら、全景を入れるか左右の半分くらいを入れるかな?
と思いましたが、左右をカットするとは。大成功。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2012-03-26 14:36:29
 寒さ感ばっちりですね! 
 大胆さがいいですね!
返信する
Unknown (じかび)
2012-03-26 21:26:35
私も空がとんだのが少し気になりますが素敵な作品だと思います。
返信する
Unknown (福田)
2012-03-26 21:55:59
 正直のところ、来年の課題用でも撮ろうかと出かけた時のもので、今月の課題が発表されたときは、これはシメタという思いでした。
 私も空がとんでいるのが気になりましたが、最上段の明るさを残すとこの程度が限度かと考えました(最初から意識したものではありませんが)。

返信する
Unknown (ポチ君小林)
2012-03-26 22:44:51
勉強会で印象に残りました。
勉強会でみんなが歓声やうめき声上げた作品はベスト3に必ず入っているような気がします。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2012-03-26 23:58:45
福田さん最近好調を維持してますね。構図も大胆でさすがです。
返信する

コメントを投稿