稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

ベスト・スリー。

2010年05月18日 16時32分00秒 | ノンジャンル
作者のコメントがないと、なんだかもうひとつキマらない気がするのは私だけでしょうか?
ところで、写真を読んでいるといった雰囲気の文章が時々出てくるようになったのは嬉しいことです。

さて、今日の写真はちょっと違うことをしているようです。

課題  「桜」  3位

タイトル  「幻想」  野上 弘子(水戸)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃん)
2010-05-18 19:36:41
同じ時期に同じような場所に行って見ましたが、野上さんの感性はさすがでした。勉強になりました。
返信する
Unknown (老山人)
2010-05-18 20:18:23
何かと危ない夜の水辺の桜、流石に上手い所を見つけられますね。
下がった枝が揺れているのも利いてます。
勝手なことをいわせて頂くと、人物が水に映ったオレンジ色の光から、ほんの少し離れると更に良かったかなと思いました。
夜桜は華やか、人物の心情は寂しい何か、ドラマ、物語が色々浮かびますね。
返信する
Unknown (ジイー)
2010-05-18 20:41:27
タイトルと写真がピッタリしてると思います、桜の花が白くなってるのはライトアップなどの光なんでしょうか、空の濃い色の中に白い花素敵な夜になりそうって雰囲気です。
返信する
Unknown (もがき)
2010-05-18 20:54:07
タイトル「幻想」ぴったしの作品ですね。先生が言っているようにどの様にして撮ったのか知りたいです。まだ、陽が沈まない時刻に桜にストロボをたいたのでしようか、感度を上げたのでしょうか、WBを変えたのでしょうか?教えて下さい。
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-05-18 21:21:33
WBをタンブステンタイプにしてフラッシュを焚いて撮影したのでしょうか?
でもフラッシュの光では、もっとブルーになってしまうのでライトアップの光のようです。若い感性に敬服します。
返信する
Unknown (aoki)
2010-05-18 21:45:30
私も夜のこんな素敵な写真を撮影したいです。
どんな方法で撮影されたのですかね?
うらやましいです、最高ですね。
返信する
Unknown (梶原公平)
2010-05-18 22:27:04
初心者の自分には、ただ感嘆するより為す術がありません。様々な技術の積み重ねから、このように素晴らしい作品が生まれるのでしよう。
主役の桜が鮮やかに闇に浮かび、静と動の妙を演出しています。
こんな美しい情景に独り佇む人は、まさに夢幻を彷徨っているのでしょう。
返信する
Unknown (さかべっち)
2010-05-18 23:53:57
すごい綺麗
桜がクリスマスのイルミネーションみたいですねホントにどのように撮影されたのか知りたいですね
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2010-05-19 09:44:24
千波湖でしょうか?
街のイルミネーションを湖面に映す事、桜を空の空間に何かの技?で入れた事、すっきりとブルーに仕上げた事など、
撮影中は予測しながら撮られたのでしょうか。
撮ってみたい作品だと思いました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2010-05-19 13:29:44
いろいろなコメント有難うございます。
ひげさんが、おっしゃるようにWBを白熱灯にして撮影しました。
ライトアップもされてましたので、WBをオートにしたりもしましたが空の色がインド藍に出たのがよかったです。ストロボはたいていません。
返信する

コメントを投稿