稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「夏、本番!」編

2020年09月21日 15時42分00秒 | ノンジャンル
  課題   夏、本番!

  撮影  盛田 守(城里)


「猛暑日」


「根音色変化」


「森の木陰で」

「猛暑日」・サルスベリの様ですが、難しい真逆光で太陽を入れての撮影です。
大胆なフレーミングが素晴らしいのですが・・・RAWで撮っての現像と思いますが、現像にやや甘さがあり、クリヤーさに不足が感じられる仕上がりが残念です。
「根音色変化」・蜘蛛の巣をとても綺麗に捉えました。
縦位置、逆光、背景の処理、それぞれ文句なしです。虹色の光が良いポイントになりました。
「森の木陰で」・小さなキノコなんでしょうね。タイトル通り、森の中の影のところにひっそりと生きている感じがよく出ています。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-09-21 16:12:34
森の木陰では、ミクロの世界ですね。
返信する
Unknown (植木繁行)
2020-09-21 17:46:21
「猛暑日」は雲の切れ間より射す日差しの強さを感じます。それは肌が痛いほどの日差しでもありますね。暑いな~~。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (加倉井)
2020-09-21 20:08:04
3枚とも画像が綺麗なので、F値の相当明るいレンズをお使いですね。
「猛暑日」は光芒が3か所見えますが、何か特殊な撮り方をしたのですか?
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-09-21 21:44:20
「猛暑日」、たしかに今年の夏は、暑かったです。
後10年経ったら、どうなるんでしょうね?
返信する
Unknown (じかび)
2020-09-21 22:12:40
「猛暑日」、さも太陽が3個ある感じです。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-09-22 09:00:49
3作品それぞれ不思議な世界に入り込んだみたいです。
「猛暑日」 太陽が3つも4つもあるような、暑さを感じます。
返信する
Unknown (靖子)
2020-09-22 16:08:05
3点とも個性的ですばらしです。「猛暑日」は耐えられない暑さですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-09-22 19:49:51
「森に木陰で」色が見たことないキノコですね、露出やピント合わせが難しそうですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2020-09-22 20:26:12
「根音色変化」は「七色变化」の漢字変換を間違えました。コメントありがとうございます。コロナもあり家の周りでサボって撮りました。
返信する
Unknown (オオタ)
2020-09-23 21:24:42
上を見上げれば眩い日差しが照りつけ、下を見れば、一足早い秋の訪れ?流石ですね。
返信する

コメントを投稿