稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「夏、本番!」編

2020年09月19日 15時30分00秒 | ノンジャンル
  課題   夏、本番!

  撮影  野上 弘子(水戸)


「8月最後の休日」


「うれしいけど重たいのよね」


「ドット模様の高級車」

「8月最後の休日」・河原にはテントが張られて家族連れや鮎師の姿も見えますが、今年はコロナのせいでしょうか賑わっている、とは言えません。
が、日差しは強く青空には夏雲が湧いて、いかにも暑そう!
「うれしいけど重たいのよね」・一株の花に4匹の抜け殻とは珍しい現象です。ハイキーな白が基調の中の4つの茶色が印象的です。
「ドット模様の高級車」・面白い被写体を見つけました。穴あきの天井から漏れた太陽光が一見不規則な模様を作っています。思い切った切り取りが作品を面白く見せてくれます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2020-09-19 18:29:58
「8月最後の休日」は青空に沸き立つ入道雲が夏の本番を感じます。
日差しの強さを強烈に感じます。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2020-09-19 19:08:09
「ドット模様の高級車」なーるほど、高級車にお似合いの面白い模様が見られて・いいね
返信する
Unknown (オオタ)
2020-09-19 20:21:19
白い百合の花に沢山のセミの抜け殻さぞかし重かったんでしょうね。百合のボヤキが聞こえて来ます。
返信する
Unknown (高和)
2020-09-19 20:32:29
ユリにセミの抜け殻。人気があるんですね~。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2020-09-19 20:54:51
いずれも素晴らしい夏のワンシーンですね、「うれしいけど重たいのよね」一度に登ってきての羽化でしたら、本当に重かったでしょうね。良い記録写真にもなるようです。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-09-19 21:03:26
「8月最後の休日」 大きな青空に湧き立つ入道雲、足元にはちっほけなスッポトライトを当てたような青いテント、何とも見事な夏の情景です。
返信する
Unknown (じかび)
2020-09-19 22:33:36
「8月最後の休日」青空、雲の感じ夏そのものです!小さなテントですが存在感抜群です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-09-20 09:58:37
コメントありがとうございます。
「8月最後の休日」この日は雲が面白かったです。
「うれしいけれど重たいのよね」我が家の庭です。
「ドット柄の高級車」ホアイトバランスを変えてみました。
返信する
Unknown (isao.t)
2020-09-20 11:36:34
「8月最後の休日」これぞ夏本番ですね。
 いいね・いいですね・最高・・・
返信する
Unknown (靖子)
2020-09-20 11:50:03
どの作品もいいですね。セミはユリの花が好きなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿