稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2018年12月16日 14時39分00秒 | ノンジャンル
 「秋深し」   6位

 「斜光に染まる」    飛田 清(大洗)



裏磐梯・曽原湖の朝です。
紅葉した山々と抜けるような青空が湖面に写って、色の対比がとてもきれいですが、その境目の靄が立ち上るさざ波の帯にも空の青が写って目を引きます。
更に、島の存在が良いポイントになって画面を引き締めています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2018-12-16 16:23:18
湖面に映った景色がきれいです。靄があっていいと思います。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-12-16 18:02:44
切りとりが素敵ですね。湖面の中の小島の木立と靄が引き締めていますね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-12-16 20:54:08
水面に写る秋空と山々が大変美しいです。
返信する
Unknown (じかび)
2018-12-16 23:15:38
静かな湖のようですね。写り込みが鏡のようです、境目の水面と写り込みの水面と不思議感を感じました。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-12-17 17:54:03
水面鏡に映り込んだ紅葉が素晴らしいですね。
水際と島の周りの水面がブルーで、奥には水蒸気が立って、冷たい澄んだ空気感が伝わって来ます。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2018-12-17 19:17:55
湖面との対比の美しさが印象に残ります。
返信する
Unknown (飛田)
2018-12-18 13:59:24
沢山のコメントありがとうございます。
秋元湖の撮影後に曽原湖に移動して撮影でしたので時間が若干遅かったようです。も少し早ければ靄のかかった撮影が出来たと思われます。
返信する
Unknown (sakabbecchi)
2018-12-23 17:43:50
静まり返った雰囲気がとても出ています!
鳥さんもさりげなく・・・。
いいですね~
返信する

コメントを投稿