稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2018年12月18日 21時04分00秒 | ノンジャンル
 「秋深し」   5位

 「黄金の絨毯」    柴田 直美(石岡)



イチョウの葉が散って黄金のじゅうたん状態ですが、先ずはカメラポジションとカメラアングル、それにレンズの選択を褒めておきます。
結果的に、見事なフレーミングの作品に仕上がりました。
イチョウを撮るには天気も最適で、まだ木に付いている葉も含めて黄色の発色がとても綺麗です。
本人のタイトルは「じゅうたん」でしたが「絨毯」の方がこの絵面とは合うと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃん)
2018-12-18 23:12:28
黄金色の絨毯をローアングルで引き立てています。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-12-19 06:39:39
本当に黄金の絨毯ですね。
こんな絨毯で寝たらどんな夢を見るのでしょう。寝てみたい。
返信する
Unknown (萩原)
2018-12-19 08:39:40
黄金色の落葉を低い目線から広い面積に取り入れられて、秋深まる境内の雰囲気が良く感じられました。青空と落葉の対比がとても印象的ですね。
返信する
Unknown (isao.t)
2018-12-19 09:11:17
5位入賞おめでとうございます。
黄金の絨毯で敷きつめられおみごとです。
来年は何か最高の年の予感がします。
健康にご自愛して,素晴らしい作品を見せてくださいませ。 良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-12-19 10:31:29
青空のした黄金の絨毯の上に立つ寺と銀杏木美しいだけでなく歴史を感じます。
素晴らしい‼
返信する
Unknown (じかび)
2018-12-19 16:59:17
たくさんのコメントありがとうございます。
天気にも恵まれラッキーでした。寝転んでの撮影だったので人が見たら何だろう???と思われたと思いますが、幸い誰もいませんでした。
返信する
Unknown (高和)
2018-12-19 17:22:37
一面のイチョウの絨毯がきれいです。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-12-19 17:50:49
カメラアングルが素晴らしいですね。
ローアングルで銀杏の絨毯を表現し、背景の青い空と銀杏の木が印象的です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-12-19 20:28:36
ローアングルの撮影によく気が付かりましたね、さすが素晴らしいです。
返信する
Unknown (sakabbecchi)
2018-12-23 17:45:00
ローアングルで黄色いイチョウの葉の存在がとても強く出てますね!
返信する

コメントを投稿